330542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本棚前で待ち合わせ

本棚前で待ち合わせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒヨドリ55

ヒヨドリ55

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

お気に入りブログ

30日0時~きらきらベ… New! 八月朔日さん

9時59分マデ!ノーカ… New! りりぃ。さん

ペンギンの革人形を… New! 革人形の夢工房さん

オリジナル漫画道「… ポッツエミットさん
タルタルソースの部屋 ほ-すけ34さん
だって好きなんです… nyago1945さん
ひとりごと♪ sakuranomiさん
トリこれくと! 道楽斎さん

フリーページ

2011年04月03日
XML
カテゴリ:  マンガ


「あんたの泣き顔、最高にそそる」

真面目(実は隠れゲイ)なサラリーマン三國蓮次は、
その日も上司との不毛な不倫を続けていた。
が、その現場を知り合いの花屋のオーナー・一ノ宮しのぶに目撃されてしまう!
ゲイの自分に悩んでいた三國を”キチク”な言葉と態度で翻弄してくる一ノ宮。
不器用な三國もいつしか自分のすべてをさらけだして…。
表題作ほか、美形オカマ×強気ボーイの逆転ラブや、高校生同士の甘酸っぱい恋も動じ収録!


リーマン属性のない友人がこれは!!と進めてくれた1冊。
当然、リーマン属性ありでしかも社外xリーマンが好きな私としてはたまんなかった。

なよなよ乙女な美少年タイプの受が嫌いなので、
今回の「普通」な蓮次さんはとっても素敵に映りキュンキュン。
流されやすくて、好きな相手にはめっぽう弱くて、
ついおじさんたちの「都合のいい相手」にされてしまいつつも本人は本気で恋してる。
そんな切ないダメなところにキュンとしつつ、
そんな彼にうっかりはまってしまった年下俺様が可愛らしくてこれまたキュン。
前半は余裕で蓮次さんの受難、という気がするのですが実のところ…?
愛を求めながらどこか満たされない切ない関係を繰り返してきた人に、
全力で来て、がっついてわかりやすく独占欲を表す恋人が出来たらどうなるかw
嫉妬に顔をゆがめる蓮次さんのコマが非常に好みでしたとも!
ええ、放っておくわけがないんです。迂闊に刺激すると非常に面倒になるんだよ一ノ宮!

本人は強引に捕まえたはずが、うっかり大変なのに捕まった一ノ宮のことを思うと、
これまた非常ににやにや。ということで続編でないかなー♪
この2人で1冊でよかったなー


次の、女装でオカマバーで働く唯ちゃんに告白された、
ママの息子(ストレート)が見事にメロメロになっていく話もまあ面白く。
amazonのレビュー見てるとこっちの方が人気みたいなんだけれど、
息子のキャラデザが好みじゃないのであまり食指は動かずでした。。
女装で可愛くて泣き虫で、でも攻な唯ちゃんも嫌いじゃないけど、でも好きではないんだなー


3本目の高校生の話はピュアピュアでキラキラで可愛かった。
できれば最中と事後の描写も本編で見たかったものですが。。
きっと可愛いんだろうなぁ。


初コミックスだそうなので、
今後どういったものを描いていかはるのかとても気になる作家さんです。
この1冊だけでもめっちゃキュン!とあんま興味ない…の2つにはっきり別れたので、
次のコミックスを読むかは設定しだいかな。作家買いはちょっと厳しい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月04日 12時20分20秒
[  マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X