328466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本棚前で待ち合わせ

本棚前で待ち合わせ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヒヨドリ55

ヒヨドリ55

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

2日0時~スペシャル… New! 八月朔日さん

本日限り!20倍×1100… New! りりぃ。さん

ドワーフの革人形に… New! 革人形の夢工房さん

オリジナル漫画道「… ポッツエミットさん
タルタルソースの部屋 ほ-すけ34さん
だって好きなんです… nyago1945さん
ひとりごと♪ sakuranomiさん
トリこれくと! 道楽斎さん

フリーページ

2011年08月02日
XML
カテゴリ:  少女小説


そして、再び幕はあがるーー!! 運命と踊る、シリーズ外伝登場!
アンコールの喝采に応え、ブランカ姫、≪魔王≫マルディシオン、
護衛騎士セロ、至高の三角関係が再び! 
最強の侍女・リリアナを交え、幼き日々、解呪を求める旅の道中に、
書き下ろしの後日談を加えた究極の外伝集!!

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
“魔王”に魅入られ、若返りの呪いをかけられたブランカ姫。護衛騎士・セロ、
侍女・リリアナと共に解呪を求める旅の道中に、事件は起きた!?
(「幕間のフーガ」「幕間のサルスエラ」)
「そなたに永遠の愛を約束しよう」「悪いな-とか言わねえからな。ブランカは俺のものだ」「駆け落ちごっこ」「婚約」を経て、至高の三角関係が迎えた本当の決着とは…!?
(「終幕のデクララルセ」)
他、運命と踊るシリーズ、究極の外伝集。

【目次】(「BOOK」データベースより)
幕間のフーガ/幕間のサルスエラ/終幕のデクララルセ/
幕裏のアルージョ/再幕のバイレ


本編全3冊と手ごろにまとまっていて、
非常に満足度が高かった『白と黒のバイレ』。
こちらは後日談含めた短編集で、
短いながらも各エピソードしっかり起承転結で非常に楽しかった。
ハッピーハッピーエンドの後は読みたいけど、
でも続編にしちゃうと何かしら問題発生で不幸せな現状…となっちゃうし、
あの幸せはなんだったのよ!という作品も多々あるので、
こういう短編で「その後」を見せてもらえるのはとても嬉しいのです。

・魔王マロ犬と主人公カップルの娘
萌えた!!!
天真爛漫に育った子と、伝説の魔王様!
こういう組み合わせ大好きです。
魔王様が現状もわんこ姿ということもあり、
魔王が惚れた相手の娘が魔王に惚れる、という図式が「ちょー」を思い出させる。
あちらは結局、魔王の思いは変わらないし、娘は娘で他の人とハッピーエンドなわけですが、
バイレではぜひ魔王とくっついて貰いたいね!
強大な魔力と感情表現が薄く、老いも止まっているのでいつまでも美青年な「魔王」が、
主人公に執着したのはそもそも、主人公が同じ時を過ごすものになれそうだったから。
ところが主人公にはずっと思い人もいたし、何より国(国民)が大事という責任感の塊で、
だからその狙いは叶わなかったんだけど……
アスちゃんはずっと(狼姿の)マロと一緒に育ってきてただでさえマロに好意、
さらに短編中にマロの本来の姿と力を見て運命感じちゃうし、
お母様譲りの強力な魔力と、お父様の血筋の逞しい女性力も備えてるようだし、
一応将来的に領主にはなる立場だけれど、現状お母様2人目懐妊とか、
もう恋に突っ走れる性質と土壌は整ってるじゃない!
あーもう。ラブラブ一直線の続編が読みたい!

んで、本編中はあんま気にしなかったんだけれど、
マロが他にふつーに恋愛経験というか、女性経験が有った様で意外だけど納得。
まああれだけ綺麗な男でしかも強かったら女性が放っておくわけないよね。うん。
ブランカに対するアプローチのアレさとかでなんかそんな感じがしなかったんで、
ちょっと意外だったんだけれど。まあ来るもの拒まずっぽいしね。甘くはないだろうけど。

1巻読んだ時、この魔王と侍女がくっつくのかな?とか思っていたのが懐かしい……

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月02日 09時40分40秒



© Rakuten Group, Inc.