161904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まろまゆハンナちゃん♪+ときどきロッタ姉さんも

まろまゆハンナちゃん♪+ときどきロッタ姉さんも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ロタハナまま

ロタハナまま

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

nenechoco@ Re:シニアの足音?(06/23) こんにちは🎵 ハンチャンお元気そうで😍💞…
ロタハナまま@ Re[1]:予防接種など。(05/08) ダニエルandキティさんへ キティさんのお…
ダニエルandキティ@ Re:予防接種など。(05/08) うちも狂犬病予防接種とフィラリア注射は…
ロタハナまま@ Re[1]:今年もやっぱり。(03/31) にゃんこさんへ ご無沙汰しております&…
ロタハナまま@ Re[1]:今年もやっぱり。(03/31) ダニエルandキティさんへ 本っ当っっに毎…
2018.06.23
XML


ばぁば、ごめんなさい。

またまた更新をサボッてしましました(汗)





お陰様で

ハンちゃんは元気にしています。











今日はトリミングに行ってきました。





5月末~6月中旬くらいまでヒートが来ましたが

特にトラブルもなく終わったようです。(←覚書き)





早いもので

ハンちゃんも今年の11月で8歳(!)になります。





毎日元気には元気

・・・なのですが

このところちょっと気になることがあります。





今月に入ったくらいからでしょうか

何だか以前より

お散歩の際の
寄り道が増えた気がするのです。





これまでは

自宅を出てからのスタートダッシュは素晴らしく

(ひっぱり癖は決して褒められたものではありませんが)

私たちが速足でついていくのも大変なくらいだったのですが

このところはそのスピードがちょっとだけ遅くなり

スタート直後からあちこち寄り道をするようになりました。





最近、気温も上がってきたので

朝の早い時間にお散歩に連れ出しているから

まだ眠いとかダルいとかもあるのかなぁと思っていたのですが

それだけではないのかな?





さらに家の中でも

急いでターンとかする際に

ときどき前足カクンと力が抜けたようになったり

前足が踏ん張れずに滑ったりしてしまうことも。





いずれのケースにしても

特に痛がったり元気がなくなったりという様子はなく

とりあえず足裏の毛を伸びすぎないようカットしてみたり

滑り止めのクリームを塗ってみたりしています。





近いうちに病院で診てもらってこようとは思っています。





ネットで調べてみる限りでは

後ろ足のトラブルに関する情報はたくさん出てくるのですが

前足の場合だとあまり(頸椎の問題とか?)





「ちびっこ番長」もそろそろシニアの仲間入りでしょうか?

にしてもちょっと早すぎやしませんか??





・・・などと

切ないような不安なような

何とも言えない気持ちにもなりますが


出来るだけ身体の負担を減らすべく

毎日の生活の中でいろいろ工夫してみようと思います。














基本的には

相変わらず「食べもの命」だし

とっても元気に過ごしてはいるのですが。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.23 16:58:23
コメント(1) | コメントを書く
[ハンナ(日々のこと)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.