1201800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

週末は1mmも走らず引… 酔猫庵さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

2014年02月07日
XML
カテゴリ:ロングライド
(1)トラブル編からの続き・・・


で、今回は鎌倉からまっすぐに横浜めざします。

いつも美味しいとshimaさんがブログで報告している横浜のカレー屋さんに行きます。


横浜に入ってからはshimaさんが先導。時間調整をしながらshimaさんは上手く走ってくれます。

しかし、shimaさん、とても67歳とは思えません。後ろからライディングフォーム見ると20代と言ってもわからない。本当に。。


11時少し前に到着。少し待って開店!!

ALPIN JIRO「アルペンジロー」です。
  • DSC_1335.JPG


自転車の鍵はshimaさんにお願いいたしました。。
  • DSC_1331.JPG

ふと、shimaさんのジャージ、仮面ライダーのショッカーに似ているなと。


さて、お店の中に入ってみると・・・

おおお。思ったよりも中は広い。しかもしっかりした造り。


早速注文。店員さんお勧めの「若鶏カレー大盛り+コーヒー」1250円を注文。
  • DSC_1333.JPG


なんと!!飯盒に入ったご飯です。
  • DSC_1334.JPG


カレーは、さらっとしたカレーで、自転車乗りでも胃もたれをしないカレーです。

でもなんといってもこの若鶏。 そのまま煮込まずに後から入れた若鶏ですので、そのままでも味が楽しめるほどの旨味がついています。 おいしい!!!


本当に満足です。 店員さんも愛想が良いし。。お勧めです。。


さて、食べ終わって・・・どうする??

時刻は12時。 このまま帰っても遅くても2時には家に着きそう。

「じゃあ少しくらい。。」と言うわけで、私お薦めのお店でピザを食べよう!!と・・・


少し向かい風の中、北上。

お昼の国道一号は上りが車が少なくて快適。

やっぱり早起きは三文の得です。。早くも9時半に鎌倉からロングライド折り返していますので・・・


ゆっくり北上しながらも、お昼1時半に麻布十番に到着。

今回お薦めしたピザ屋さんは、麻布十番のピザ「SAVOY」サボイです。
  • DSC_1336.JPG


時刻は2時近くになりながらも、外には順番を待つ人が・・・しかも並ぶのが得意な日本の方ではなく、外国の方です。


10分くらい待つと店内へ。。もちろん満席です。

大きな鉄製の窯でピザ職人がピザを焼きあげます。
  • 20140207210505e97s.jpg


注文したのは2人ともマルゲリータ。セットでピーチティとサラダが付きます。
  • 20140207210508781s.jpg


いやーお勧めして良かった。美味しいよ、やっぱりこのピザ。

塩味が効いているので、なおさら美味しい。。

私、ピザって直ぐに食べた味を忘れてしまうので、このサボイのピザも「自分は美味しかったけど、どのくらい美味しかったっけ??」とちょっと不安でした。でも食べてみて安心。このピザ最高です!!!

何回か来たことがあるのですが、日本人もいますが、外国の方、特にピザの本場イタリア人が来ているのを見ることが多くて、いかに美味しいかが分かるかと・・・


その後、コーヒーを一杯飲もうかと、移動。

いつもあるべき場所にスタバのお店が無い・・・なんと改装中・・・

と思いきや・・・

ありました。移動販売車で販売です。。
  • DSC_1337.JPG


こういうお店で買うのも良いですよねって話しながら、コーヒーを注文。

のんびりと思いながらも、やっぱり寒いので・・・10分ばかりで立ち去りました。。
  • DSC_1338.JPG


六本木通りに移動して、3時前にお別れ。


家に帰り着いたのも3時。 

家に帰ると・・・安心、長男は熱もなく元気に遊んでおりました。

そして・・・

妻が発熱しておりましたw


shimaさんありがとうございました。 体力的にもお腹にも満足な一日でした。


今回の記録
距離: 147.22 km
タイム: 5:29:54
平均スピード: 26.8 km/h
高度上昇値: 864 m
カロリー: 3,028 C
平均気温: 2.0 °C
平均心拍: 134 bpm
最高心拍: 170 bpm
平均パワー: 153 W
最大パワー: 740 W
最大平均パワー(20 分): 172 W
標準化パワー (NP): 185 W
強度係数 (IF): 0.773
トレーニングストレススコア (TSS): 327.7
ワーク: 3,030 kJ

押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月09日 09時41分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.