1201398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

クルマの一年点検で… New! 酔猫庵さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

2014年08月29日
XML
カテゴリ:ロングライド
皇居を走りながら、体力を向上させようとしてきました。

皇居を5周すると大体25kmなので、家からの走る距離を考えると一日30km弱の周回練習です。


上りと下りを合わせたコースなので、インターバル練習に準ずるもので、結構ハードです。心拍数なんか激上がりです。


そんな練習していたものだから、ロングライドならいつでも大丈夫と考えていました。


そんな中で、仕事関係による旅行(宿泊)が箱根湯本で行われるとのこと・・・


90kmちょっとの距離です。 

もちろん自転車で赴く事にしました。 2日間の90kmロングライド。考えなくても贅沢ですよね。。


まず往路。 

朝11時位に六本木出発。。

国道一号を南下します。

しかし・・・思ったよりもきついぞ・・・まあそれでも30kmくらいまでは何とか・・・

しかしね・・・30km、つまりいつも練習している距離を超える頃から・・・・

心拍数が信号待ちをしていても、100を下回らない・・・

心臓が悲鳴を上げているのです。。。


鎌倉に着いた時。 「こんなにきつかったけ?」

いや、これでも流していたつもりなんですよ。でも流しているつもりでも心拍数が簡単に150を超えてしまいます。。

湘南の海岸沿いを飛ばしてみます。 

死にそうになりました。いやヒルクライムじゃなくて平地ですよ。。。


どうやらロングライドは、ロングライドの練習をしないといけないようです・・・少なくとも私の場合は。。


4時間弱で箱根湯本に到着。。

直ぐに温泉につかり、疲れをとりました。。 優しい湯で良い温泉でした。。

宿のベランダから・・・
  • DSC_0532.jpg


一日目の記録
距離: 95.34 km
タイム: 3:27:17
平均スピード: 27.6 km/h
高度上昇量: 462 m
カロリー: 1,476 C
平均気温: 19.0 °C



さて、昨日の宴会は夜2時まで。。。 いやはや、勘弁してもらいたいもです・・・



朝食後に解散をして、宿を出たのは朝9時過ぎ。

天気予報は雨だけど、天気は曇り。そういえば、雨の予報の一日目もほとんど曇りで雨は降りませんでした。
  • DSC_0538.jpg


最近の天気予報は昔よりも慎重というか、なんというか・・・私は、現在の天気予報の降水確率は、20%増しに考えていますw

気温は低めの21℃、昨日は19℃だからほんの少し気温高め。



昨日と違い結構な向かい風

2日目は、かなり飛ばしました。というよりほぼ全力に近い形で平地走行。

鎌倉まで平均速度31km。私にとっては高速です。。


さすがに都心の渋滞で速度は落ちましたが、家に着いて記録を見ると平均速度29km台。

たった2日ですが、ロングライドに心肺が慣れたようです。


家の近くについたのが、ちょうど昼の1時。

いつもの赤坂のピザ屋に直行。すごく混んでました・・・ 

ナポリ風のマルゲリータ注文。
  • DSC_0539.jpg



実はマルゲリータ注文するのは初めて。10回ほど来ているのにね。。

おいしー!! ボリュームがあるのでロングライド後はこのくらいがいい。

このお店のアイスカフェラテもおいしくてね。。。

このお店については「エッセ・ドゥエ一回目」「エッセ・ドゥエ2回目」をクリックして参考にしてください。

2日目の記録
距離: 94.80 km
タイム: 3:13:59
平均スピード: 29.3 km/h
高度上昇量: 364 m
カロリー: 1,382 C
平均気温: 21.2 °C

2日とも100km未満だったので、疲れはそこまでではないけれど・・・一日目走る前と2日目走る前に十分な睡眠をとっていなかったので、ぼーっとした感じです。。

今度はロングライド&ヒルクライムしたいな・・・・・

押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月29日 22時19分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.