1201745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

週末は1mmも走らず引… 酔猫庵さん

キャラトライアル1… バスプリンさん

気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

楽天カード

2015年03月10日
XML
火曜日のロングライド(ヤビツヒルクライム)で帰る途中、いつものようにヤルクコーヒーに行きました。

くたくたに疲れた体にコーヒーは、最高です。


色々と天候の問題もあり(その記事みてください)、予定したよりも遅くに到着。。


お決まりのチーズケーキ注文。

コーヒーは、と・・・ 今日はコロンビア、そして昔から気になっていた深入りブレンドを選択いたしました。

コロンビアのあとに、おかわりで深入りブレンドと言うわけです。


コロンビア、もちろん美味しい。チーズケーキと一番合うような気がします。

コーヒーとケーキを楽しんでいると・・・一人のお客さんがお店に。

私、カウンターにいまして・・・その方は横に座られました。 どうやらマスターのお知り合いらしい。。


私、緊張しながら・・・話していると・・・

なんと、堀口コーヒーで一緒に働いていた方らしい。

色々お話いたしました。 さらに色々と趣味の事やら仕事の事やら・・・かなりコア過ぎる話になってしまいますので、ここでは記事に出来ませんが・・・w


その話の中で一つ興味を持ったのが・・・・

その方がマスターと一緒に働いていた時、マスターはとても厳しかったとのこと。鬼のようだったらしいw

お湯を少しでもこぼしたままにしておくと、かなり怒られたらしい。。


私、カウンター越しにマスターのコーヒーの淹れ方も見ていますが、一番面白いと思ったのが、水(お湯)を全く無駄にしていない事でした。

カップを温めるためのお湯も、温め終ったら、必ず再びやかんに戻しています。もちろんきれいにこぼさず丁寧にです。

きれいにするという事も大事ですが、何よりも物を無駄にしないという考えが徹底していないと出来ない事です。

簡単に見えて、なかなか出来ない事ですよ・・・私、全然出来てません。。


あまりにも話が盛り上がりすぎて、、昼食食べそこないました。色々あって、もっと話せたかもねw

家に帰ったのは3時過ぎですから・・・1時くらいからお店に入ったので・・・

なんと1時間半以上コーヒー飲んでいたようです。。


それから、深入りブレンドのお味ですが、、深入りですが、いやな苦みを感じない。。

すっきり飲める感じです。もちろん深い味ですが・・・難しいね表現が・・・

色々と話に夢中になりすぎた感がありましたが、最後飲み終わって・・・マスターから「どうです?深入りですが、苦くないでしょ?」って聞かれた時、

私「あ、そうだ。苦み無く、美味しく飲めたなあ」って言われて気付きました。 もっとコーヒーに集中しないとねw


色々とコーヒーを楽しんでいくと・・・最後に、この深入りブレンドに辿りつくらしいです。

もちろん深入りコーヒーの豆、購入いたしました。


家の台所あさっていると・・・こういうものが出てきました。
  • DSC_1132.jpg


コースターです。 

コーヒーポットを置くのに丁度良い大きさ。


ユーラシア大陸の最西端のロカ岬という所で購入したコースターです。

8年くらい前に旅行した時のものです。懐かしいな・・・

すこし、コーヒーをたしなむ道具がそろってきましたね。。。

押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月12日 11時57分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.