1200099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもコルナゴ修行中!!

いつもコルナゴ修行中!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドロケ

ドロケ

カテゴリ

サイド自由欄

  ヒルクライムレース結果
 
2011年 
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間27分05秒 カテゴリー別 57/139位

2012年
 4月ツールド八ヶ岳(天候不順でハーフコース)
 タイム 46分29秒   カテゴリー別 23位

2013年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間20分52秒 カテゴリー別 29/160位

 6月マウント富士ヒルクライム
 タイム 1時間14分12秒 カテゴリー別 49/910位 
  総合 217/5057位 山岳スプリット 185/5068位

2014年
 4月ツールド八ヶ岳
 タイム 1時間21分40秒 カテゴリー別 34/141位

 7月wiggle東京ヒルクライム(OKUTAMA stage)
 タイム 39分09秒  84/391位


ロードバイク収納に激しくお勧めな一品。 是非使ってみてください。
ロードバイクを格安で収納!!ブログ記事

フリーページ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

朝練 宮ヶ瀬のハナシ 酔猫庵さん

自分流五十代 バスプリンさん
気ままな老~ライダー 八宝2012さん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん
お父さんは忘れん坊… わすれんぼ父さんさん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

楽天カード

2015年07月19日
XML
カテゴリ:家族関係や趣味。
6月中旬からブログ更新していません。

申し訳ない。 仕事が6月下旬から7月中旬まで忙しいというのはありますが、なによりも自転車に乗っていませんでした。

ただモチベーションが下がっていたのとは違いまして、子供の空手の練習に集中するために、自主的に自転車をお休みしていました。


ただでさえ、仕事が忙しくなる季節。

自転車をやってしまうと、やっぱり疲れてしまいます。

疲れてくると、長男に空手を教えたりするときに感情的になってしまいます。


自分ではコントロールできると思っても・・・ね。


と言う色々な言い訳で、空手の大会まで自転車自粛しておりました。



で先日、空手全国大会に長男出場。

代々木第2体育館が会場です。前回の大会とは段違いにスケールが違うw


熱気もすごい。全国から選手集まります。スコットランドからも選手が大勢来ていました。
  • DSC_0256.jpg



さて、長男は、幼児男女混合型 と 幼児男女混合組手 に参加。


まずは、「型」から。


予選グループ

やっぱり、全国は凄い。 予選から本当に大苦戦。

特に予選グループ2戦目は、同点延長の末に旗判定でなんとか勝利。

本人よりも親の私が、冷や汗かきました。相手の強さにびっくりして、ビデオ撮影も上手くできてない始末ww


なんとか、決勝の8人に残り、一人一人の演技となります。

ここからは一人一人演技し、一番点数が高い方が優勝です

まあ、ベスト8まで残ったので、親としては満足。


決勝の長男の演技


かなりミスがあってw 

点数は伸びずに、6位に終わりました。

まあ、頑張ったね。 


しかし、こういう場所で長男は全く緊張しない。親とは大違い。

試合後、表彰のほかの子たちに色々と声かけたりしていました。
  • DSC_0251.jpg



大会の係りの人にも簡単に話しかけたり、表彰式までスキップであるいたりww


そして、初対面の表彰の男の子とおそらく型の話でしょう。「この時はこういう動きで、こういう時はこういう・・・」って言う感じに、討論していました。
  • DSC_0254.jpg



表彰式を終え、私の元に帰ってきた長男。

長男「パパ、なんで一位になれなかったの??」って聞かれました。

私「シュンもすごかったけど、優勝した人は、もっと凄かったよ。それにシュンのあの時の足の動きが・・・・・」

長男「ふーん。そっかあ」

なんとか分かってもらいました。


組手はお昼を挟んで、午後スタート。


「まあベスト8の賞状も頂いてよかったね。あとは組手の試合だけど・・・まあベスト8に残れたらいいね。」

って妻と話しておりました。


ところが・・・

1回戦、2回戦と4-0のフルマークで勝利。

かなり強いと思われた準々決勝の相手にも3-1の勝利。

準決勝では、4-0のフルマークで勝利!!


準決勝終わって

妻「パパ、パパ、凄い!!すごい!!決勝だよ!!!」

私「・・・・」


言葉が出てこない。 嬉しさを通り越して、手に震えが来ていました。

決勝始まる前から、私ビデオカメラを持つ手が震えて、顔も真っ青に・・・www


「まさか・・・奇跡がおきる?・?」

が・・現実はそう簡単に甘くはありませんでした。

決勝の相手は、本当に強かった。0-4で圧倒されてしまい、文句なしの力負け。


でもでも、銀メダル!!!

喜びで、私、表彰会場近くまで走って行きます。

関係者以外は入れないので、その表彰会場の近くで・・・

私「シュン、頑張ったな!!」

長男「パパ、銀だよ。銀メダルだよ」ってうれしそうに見せてくれました。

長男「パパ、銀メダルって重いんだね」ってなんとも泣けてくる・・・


そばにいた決勝で対戦した男の子の親御さんともお話をいたしました。

私と違い、がっしりとした体形の親御さんで、力強いw

これからも、こういう場所で顔を合わせるでしょうから、また切磋琢磨しましょうと・・・

そして子供2人はがっちりと握手。


表彰式終わり、ママの元へ走って帰る長男。

ママ大喜び。まあ本当に予想外だからねえ。無理もないです。

記念に。
  • DSC_karate shun1.jpg



その後、道場のコーチに報告。

そばで練習していた、道場でいつも一緒に練習している小学生の男の子が銀メダルを見ると、一斉に近寄ってきて祝福してくれました。

本当に、彼らとの練習があっての銀メダルです。これは本当にそうだと言える。道場の仲間に感謝感謝です。


アリーナ席に戻ると・・・

長男「パパ、今度は金メダル取る。そしたらあの優勝カップもらえるんだよね?」

私「うん。でも、その時は道場に置いてもらおうよ」

まあ、夢のような話をしておりました。



朝6時に起きて、お昼を挟んで3時まで空手、疲労困憊の長男。

道場のコーチにお先に失礼させていただき帰路へ。


長男は、夕食後、轟沈。すぐに寝ました。


で、私は・・・・興奮のあまり寝れない・・・

前夜も緊張であんまり寝れていなかったのですけど・・・ 


何回も長男のビデオをみました。 

「がんばったよなあ・・・でも、これから学年が上がっていくたびに、もっと苦労するんだよなあ。」


ビデオを何回も見ていると同時に・・・・段々考えてしまいました。。


銀メダルは、本当に嬉しいのですが、小学校2年生くらいまでに、

・この子にどのくらいまで空手に時間を割いてやらせるのか?

・もし才能がなかった場合、どうするのか?

・本人の気持ちはどうなのか?

・空手だけの人生にするのは、どうなのか?

色々と決めないといけないかなって思っています。


でも・・・・一か月くらいは、この余韻に浸ろうと思います♪


押すべし↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村自転車






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月19日 23時18分59秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.