758065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ツール・ド・ジャパン2012 第1戦四日市ステージ
  兼JCRCロードシリーズ戦第1戦
に参戦してきました。

 結果は Eクラス4位

 データ:タイム19分51秒 405kJ 11.7km
  AvePower246W AveSpeed35.27km/h
  AveCadennce82rpm Ave心拍181拍

今回の大会はスタートから焦りまくりだった・・

一緒に行ったのはGクラスのS田さん、同じEクラスのS津さん
皆を拾って高速に乗って5分後、少し前方で大事故発生でその後
2時間車は全く動かず、試走の7時はとっくに過ぎ、Gクラススタートも
間に合うか微妙な状況に焦りまくり。 それでも8時少し前にギリギリ到着。
受付すると、なんと今朝コースが大幅変更に成ったとのこと(焦る)
済みません試走してないんですけど・・・・!

 Eクラス24人の参加で少なめ、助かったのはレースの前にコース下見
ラップがあったこと、試走で分かったのはヘアピンが2ヶ所で後は狭いコース
コーナ多し、路面は完全ウェット、でこぼこひどい事、タイヤに少々エアーを
入れすぎた感じだが、今更仕方ない。
 スタートと同時に軽くリアをぶつけられ焦る、その影響でクリート拾えづ出遅れ
てしまう、しかし直線で踏んで追いつき3位で2ヶ所目のヘアピンへ突入する。
このレースはポイントレースで毎周回(5周レース)START/GOLEでポイントが
6位まで付き、合計でポイントを争う。 ヘアピン立ち上がりでは追い上げの
踏みすぎ影響もありで、5位通過(2点)、少し回復すべく5,6番手走行。 
2周回目は4位(3点)通過、だいぶ回復してきたと思った時、1,2位が20m位
先行させてしまっている、その中には一番マークのO野さんもいる、これは
ヤバイと感じて追うも第2集団の協調性は無く、差は縮まらず(最大20秒位の差に)
3周回目は3位(4点)、4周回目も3位(4点)、ファイナルラップ(5周回目)で若
い選手(自分の息子よりも若い)が早めにアタックかけ合わせたが追いつかず
最後のヘアピンはそれでも第2集団の2,3番手で回るが、コース幅狭く
位置取りに失敗して、9位(5点)でゴール、久々肺が痛くなるレースだった。
 3位とは同ポイント(18点)だが着順悪く総合4位という結果だった。
1、2位は鷹組の方とO野さんだったようで、絡めなかったのが残念でだった。
JCRCに出て3年、ぼちぼちクラスを上げてます、次回はDクラスか年齢では
Oクラスでもいいのだが、もう暫く若い人達にもまれます。。。しかし、O野さんの
方が年上ですが。。。また胸(脚か)を借ります!!
 一緒に走ったS津さんは5位(GOLE着順は3位)、私の大師匠S田さんはGクラス
で優勝!!さすがです。

 また、諦めずパワートレーニングするぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2012 08:33:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.