758218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 2, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日曜日は、いつものSPADEACEチーム練です
4月からは練習開始が朝6時です、私の自宅から集合場所まで車で1時間(自転車で2時間+)
それでもこの練習に参加する価値はあると思う。

今日のトレーニング:
 距離110.8km Work2250kJ AveSpeed30.0km/h AvePower164W
 AveCadence81rpm Ave心拍148拍

コースは浜松市天竜区1周52kmほどのアップダウンが適度にある
ここを2周した。
1周目:
 1時間37分 AvePower199W AveSpeed32.1km AveCadence78rpm
 Ave心拍156拍
 ウォームアップを兼ねて先発隊で出発、メンバーは私とE3選手2名計3名
 序盤は3人で回しながら淡々と行く、いつもの激坂(15%)で1名切れる。
 激坂後の緩い坂で、SPADEACE隊長のM屋さんと合流、暫く隊長を加えた
 3人で農道区間を走る。 その後隊長とは別れ50分程度走ったところで本隊に追い
 つかれる。 本日はE1~E3選手10名ほどです、合流と同時に一気にペースアップ
 ついていくのもしんどいが、ここで切れたらここまで来た価値がない、食らい付く。
 三倉の坂で集団が少しばらけ始めるが、何とか先頭Gr.に付いて行く。
 4番手位で頂上に到着、ここから九十九折の下りに突入! 速いさすが実業団は
 がんがん下っていく! ここは無理はできない、先頭集団から下りで切れました。
 下ったところ、何とか信号で追いつき助かった。 その後、2つ目の激坂ポイント
 も4番手位でクリア、私は上りは典型的ディーゼルエンジンタイプでなので、アタ
 ックをされても付いてはいけないが、淡々とは適度に上れる。
 激坂後のハイスピード区間は相変わらずの40~50km/hで掛け合う。
 私は、ここは付いて行くのがやっとでMAX600Wしか出ず。。。。。

2周目:
 1時間48分 AvePower155W AveSpeed28.9km AveCadence72rpm
 Ave心拍146拍
 6名位でスタート、皆で回しながら、アタックは掛けず進める。
 上りは3番手位でクリア、ハイススピード区間は付き位置が精一杯、まだまだ
 弱いと実感した。

 先週木曜日に悲鳴を上げたミノウラV270ローラーは、お店の承諾を得て
ミノウラへ直送、同時にMLを出して依頼すると、即日返事が来た。
こちらの要望は、ローラー部の交換(表面がガタガタなので)、それと騒音対策の
バランス取り。 で、日曜日には自宅へ届きました。 早い!
明日からまたローラーでがんばれます!。 ありがとうミノウラさん。

【即納】ミノウラ GYRO V270-2(マグライザー3付)
SPADEACE監督からは
ミノウラはトラブル対応が早いのでとお勧めを頂いた、正解です!
ローラーは絶対ミノウラだ!
P1030655-2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2012 09:50:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.