カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日は、いつものSPADEACEチーム練です
4月からは練習開始が朝6時です、私の自宅から集合場所まで車で1時間(自転車で2時間+) それでもこの練習に参加する価値はあると思う。 今日のトレーニング: 距離110.8km Work2250kJ AveSpeed30.0km/h AvePower164W AveCadence81rpm Ave心拍148拍 コースは浜松市天竜区1周52kmほどのアップダウンが適度にある ここを2周した。 1周目: 1時間37分 AvePower199W AveSpeed32.1km AveCadence78rpm Ave心拍156拍 ウォームアップを兼ねて先発隊で出発、メンバーは私とE3選手2名計3名 序盤は3人で回しながら淡々と行く、いつもの激坂(15%)で1名切れる。 激坂後の緩い坂で、SPADEACE隊長のM屋さんと合流、暫く隊長を加えた 3人で農道区間を走る。 その後隊長とは別れ50分程度走ったところで本隊に追い つかれる。 本日はE1~E3選手10名ほどです、合流と同時に一気にペースアップ ついていくのもしんどいが、ここで切れたらここまで来た価値がない、食らい付く。 三倉の坂で集団が少しばらけ始めるが、何とか先頭Gr.に付いて行く。 4番手位で頂上に到着、ここから九十九折の下りに突入! 速いさすが実業団は がんがん下っていく! ここは無理はできない、先頭集団から下りで切れました。 下ったところ、何とか信号で追いつき助かった。 その後、2つ目の激坂ポイント も4番手位でクリア、私は上りは典型的ディーゼルエンジンタイプでなので、アタ ックをされても付いてはいけないが、淡々とは適度に上れる。 激坂後のハイスピード区間は相変わらずの40~50km/hで掛け合う。 私は、ここは付いて行くのがやっとでMAX600Wしか出ず。。。。。 2周目: 1時間48分 AvePower155W AveSpeed28.9km AveCadence72rpm Ave心拍146拍 6名位でスタート、皆で回しながら、アタックは掛けず進める。 上りは3番手位でクリア、ハイススピード区間は付き位置が精一杯、まだまだ 弱いと実感した。 先週木曜日に悲鳴を上げたミノウラV270ローラーは、お店の承諾を得て ミノウラへ直送、同時にMLを出して依頼すると、即日返事が来た。 こちらの要望は、ローラー部の交換(表面がガタガタなので)、それと騒音対策の バランス取り。 で、日曜日には自宅へ届きました。 早い! 明日からまたローラーでがんばれます!。 ありがとうミノウラさん。 【即納】ミノウラ GYRO V270-2(マグライザー3付) SPADEACE監督からは ミノウラはトラブル対応が早いのでとお勧めを頂いた、正解です! ローラーは絶対ミノウラだ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 2, 2012 09:50:09 PM
コメント(0) | コメントを書く |