758124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 依然脚の張りはなくならず! 来週から2週続けて大会有るのだが、大丈夫か。

それでも、ローラーより外を走ったほうが気持ちいいかなと思いロードへ出てみた
が。。。寒い! 風強し! しんどいぜ!

今日はSFRを5本(メニューは 2分30秒以上 40rpm前後 70N・m以上)
場所はいつもの太平洋を見下ろせる急坂。 太平洋は波も無く凪ぎ状態。

1回目:AvePower269W(4.48W/kg) AveCadence40rpm Ave心拍140拍
    トルク:64N・m

2回目:273W(4.55W/kg) 44rpm 152拍 59.2N・m

3回目:266W(4.43W/kg) 40rpm 150拍 63.5N・m

4回目:242W(4.03W/kg) 39rpm 150拍 59.3N・m

5回目:247W(4.12W/kg) 39rpm 138拍 60.5N・m

70N・mには届かず
 (先週も自分の計算では出ていなかったがDr.柿木の計算では出ていた、計算式
   は間違っていないと思うので、データのサンプリングが違うのかな?)

帰りは向かい風の中メディオ域(L4)を意識して回すが信号が邪魔をする。

Work807kJ 距離31.5km AvePower132W Ave心拍132拍 AveSpeed20.35km/h

向かい風とはいえ、1人での外走りはパワーでない! 気持ちが弱いんでしょうね!
いろいろな人のブログを見ると凄いパワーと時間に驚かされる、そういう人は実業団選手
だったり有名なヒルクライマーだったり、もってるもの違うなと感心しきりです。
何より負けない気持ちが(練習にレースに)凄いと感じる。 私は普通な趣味での自転車乗り
ですので、そこまでは追い込めんなと勝手に弱虫になってるかもしれませんね!?

明日は久々早朝浜名湖練です、寒いんだろうな~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2012 09:32:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.