カテゴリ:カテゴリ未分類
伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参加
してきました。 <結果> Gクラス(50歳以上) 20位(372名) タイム:56分35秒322 <コース> 伊吹山ドライブウェイ 14.9km(フルコース) <機材> フレーム:コルナゴEPS コンポ:シマノDi2+クランクSRM フロント53×39T リア12×25T ホイール:フルクラム・レーシングスピード タイヤ:コンチネンタル コンペ 700×25C(エア圧7.0kg) ハンドル:DEDA ZERO 100 サドル:Selle San marco ASPIDE CARBON FX ペダル:SPEED-PLAY ZERO(SUSシャフト) メータ:SRM PowerControl 7 <レポート> 今年最初のヒルクライムレース (タイムトライアル) です。 会場は伊吹山ドライブウェイの冬季通行止め 前の有料道路、標高差1075m、6.3% 伊吹山は降雪量が多いので、この時期でも頂上は 雪が多く、中々フルコースでの開催は行なわれない。 4年前に自転車始めたばかりでフルコースヒルクラ イムに参加しましたが、後半険しかった以外に 記憶無し。 アップはローラーで1時間ほど、先週風邪をこじら せていたが、今朝は意外と調子良い、ローラも スムーズに回せるし咳も出ない。 目標タイムは50分、データは無いのだが 昨年12kmの大会が35分だったので 同じ速度で上れたらという単純な設定 (考えは、おおアマでした・・・・) レースはタイムトライアル方式だが、150名ほど で一斉スタート、前半は抑えていく作戦、パワー メータで260Wを越えないように・・・・無理 でした、ついつい周りのペースに合わせてしまい 多少オーバーペース気味。 SAKAIレーシングの方がこのG集団をリード していきます、追いつけそうで追いつけない Gクラスは最終スタートなので、抜かなければ ならない人が多く、先頭を見失ってしまう。 その後同じGクラスの人とペースを刻みます 中盤の激坂ポイント(10%越え)で切れました ここまでのタイムは37分、昨年より2分遅い 脚はいっぱいいっぱいの状態。 残り3kmくらいから、全く上げれなく成って きた。 完全にギアが足りない感じ。 39T×25Tでは無理だ・・・27Tにしときゃ って今頃思っても遅い。 なんとかダンシング を混ぜて上ります速度は15kmも出ていない 頂上の建物が見えてからが遠い。 背筋も 悲鳴を上げてます。 ゴール後、久々倒れこみました。 結果は20位 優勝は50分32秒。 想定は間違っていなかったが、力が無かった 反省: ・前半上げすぎ ・ギア27T欲しかった <データ> 公式記録ではない (Totals) Time Riding:56分35秒 Distance (km):14.95 NormalizedPower(watts):275 (Averages) Average Speed (kph):16.2 Average Power (watts):250 Average Heart Rate (bpm):178 Average Cadence (rpm):72 (MAX) MAX Speed (kph):41.4 MAX Power (watts):400 データ的には今の力を出し切った感じ。 もっとパワーをつけないと。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 14, 2013 08:16:30 PM
コメント(0) | コメントを書く |