776013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
April 14, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
伊吹山ドライブウェイヒルクライムに参加
してきました。

<結果>
 Gクラス(50歳以上) 20位(372名)
   タイム:56分35秒322
<コース>
伊吹山ドライブウェイ 14.9km(フルコース)
<機材>
 フレーム:コルナゴEPS
 コンポ:シマノDi2+クランクSRM
     フロント53×39T リア12×25T
 ホイール:フルクラム・レーシングスピード
 タイヤ:コンチネンタル コンペ
       700×25C(エア圧7.0kg)
 ハンドル:DEDA ZERO 100 
 サドル:Selle San marco ASPIDE CARBON FX
 ペダル:SPEED-PLAY ZERO(SUSシャフト)
 メータ:SRM PowerControl 7

<レポート>
 今年最初のヒルクライムレース
(タイムトライアル)
です。 会場は伊吹山ドライブウェイの冬季通行止め
前の有料道路、標高差1075m、6.3%
伊吹山は降雪量が多いので、この時期でも頂上は
雪が多く、中々フルコースでの開催は行なわれない。

4年前に自転車始めたばかりでフルコースヒルクラ
イムに参加しましたが、後半険しかった以外に
記憶無し。

アップはローラーで1時間ほど、先週風邪をこじら
せていたが、今朝は意外と調子良い、ローラも
スムーズに回せるし咳も出ない。

目標タイムは50分、データは無いのだが
昨年12kmの大会が35分だったので
同じ速度で上れたらという単純な設定
(考えは、おおアマでした・・・・)

レースはタイムトライアル方式だが、150名ほど
で一斉スタート、前半は抑えていく作戦、パワー
メータで260Wを越えないように・・・・無理
でした、ついつい周りのペースに合わせてしまい
多少オーバーペース気味。
 SAKAIレーシングの方がこのG集団をリード
していきます、追いつけそうで追いつけない
Gクラスは最終スタートなので、抜かなければ
ならない人が多く、先頭を見失ってしまう。
その後同じGクラスの人とペースを刻みます
中盤の激坂ポイント(10%越え)で切れました
ここまでのタイムは37分、昨年より2分遅い
脚はいっぱいいっぱいの状態。
残り3kmくらいから、全く上げれなく成って
きた。 完全にギアが足りない感じ。
39T×25Tでは無理だ・・・27Tにしときゃ
って今頃思っても遅い。 なんとかダンシング
を混ぜて上ります速度は15kmも出ていない
頂上の建物が見えてからが遠い。 背筋も
悲鳴を上げてます。 
ゴール後、久々倒れこみました。
 結果は20位 優勝は50分32秒。
想定は間違っていなかったが、力が無かった

反省:
 ・前半上げすぎ
 ・ギア27T欲しかった

<データ> 公式記録ではない
 (Totals)
   Time Riding:56分35秒
   Distance (km):14.95
   NormalizedPower(watts):275
 (Averages)
 Average Speed (kph):16.2
 Average Power (watts):250
 Average Heart Rate (bpm):178
 Average Cadence (rpm):72
 (MAX)
 MAX Speed (kph):41.4
 MAX Power (watts):400

データ的には今の力を出し切った感じ。
もっとパワーをつけないと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2013 08:16:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X