カテゴリ:トレーニング
友人のバイクに新型パイオニアを取り付ける様子を見た。
旧型に較べればずいぶん簡単に取り付くがちょっと注意必要。 (今回はスコットのFOILにつけた) ・マグネットとセンサーの隙間は適切に・・・5mm以内の推奨値を守る ・マグネットを仮止めして、センサー調整モードで左右のペダルの通信などを行ったあと、マグネット本止めする際仮止め位置からずれると、ペダリングモニタのベクトル方向が全く違う方向へ向いてしまうので注意。 ベクトル報告が全く異なる場合、再度センサー調整モードから再セッティングすればOK ・チェーンリングとフレームの間に隙間が無いフレームはマグネットの取り付けがちょっと大変、クランクをつけた状態で行うので指が入らん・・・フレームをひっくり返せば簡単に出来ますが。 電池交換もずいぶん簡単、私のように老眼ではあの小さいネジが見えん、落としたら探せない、既に予備ネジ数個使用 土曜日: 桜台レーシング浜名湖朝練に参加、6時スタートに間に合わせるため4時半に出発、気温は5℃ほどで結構寒い、でも走りだせば即沸騰なのだが。 集合場所には25名ほどのメンバーが・・・人気の朝練になってきた。 高校生も2人いる。 先発隊で15名送り出した後、高校生二人と出発(この後実業団組みが10分後出発)、高校生の一人は彼が中学のころからSPADEACE朝練で時々走っている、結構力のある子だ! いつものオレンジ入口で高校生に置いていかれる・・・速い。 国民宿舎で先発隊に追いつく、この後は20名近くでGO! 最近はこのコースも慣れてきたので、下りでも遅れません! やはり市民レース主体の先発隊はローテーが上手く回らん、どうも先頭へ出る際踏みすぎる方が多く、速度の変化が大きい、これも慣れなのだが気をつけないといけない。 オレンジ出たところで後発に追いつかれる、高校生はこのハイペース隊に任せる。 浜名湖湖畔をまあまあの速度で回り、スプリントポイントでは先駆けしてみるが追いつかれた。 途中湖西市で私は離脱、土曜日の朝は家事がいっぱいなので・・・毎周桜台Rの皆様には気持ちよく揉んでいただいて感謝してます。 チームに関係ない日とも出稽古で多くの人が参加してくることからもこの朝練がいい練習になるという噂を聞いてだろう、雰囲気といい、練習密度といい、桜台Rの皆さんが作り出しているのだろう。 データ: 距離:80.38 [km] 平均スピード:30.3 [km/h] 最大ペダリング・パワー:604.6[W] 平均ペダリング・パワー:187.5[W] 最大ペダリング効率:68.0[%] 平均ペダリング効率:46.4[%] nPower:222.3 [W] 平均パワーバランス:49.5 : 50.5 [%] 日曜日: SPADEACEの春野朝練、この日は実業団伊吹山HCがあるので、人数少なめで8人ほど。 6時15分一斉スタート、ペースはいい感じでローテーションも綺麗に回る、流石SPADEACEの朝練だ。 それでも激坂(15%)後は集団バラける、調子良いのは榊バッランさん、最近本当に力が付いたと思う人だ、全く付いていけなくなる。 信号で最終終結後まとまってスタート、平地はRyou君とバッランが速い彼らがローテー順になると平均速度が上がっていく、上げ方も絶妙なのでぎりぎり切れない、いじめてくれます! 三倉の頂上は5番手くらい。 ボンジュールがこないがスタート。 下りでトップギアに入らなくなる、前回区間で少し遅れ気味。 峰小屋の登りはこの集団の最後尾、もう脚パンパン焦げパンだ。 残り10kmも綺麗にローテーション回ってハイペースでゴール。 データ: 平均スピード:32.5[km/h] 最大ペダリング・パワー:562.7[W] 平均ペダリング・パワー:202.7[W] 最大ペダリング効率:68.6[%] 平均ペダリング効率:47.7[%] nPower:232.4[W] 平均パワーバランス:47.4 : 52.6 [%] 送料無料!先進のフォルムに小型軽量化を実現ANT+規格やWi-Fiにも対応100種類以上のデータをリアルタイムに表示ペダリングモニター対応3% OFFクーポン【PIONEER】(パイオニア)PIONEER SGX-CA500 GPSサイクルコンピューター【サイクルコンピュータ】【自転車 アクセサリー】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 13, 2014 08:16:12 PM
コメント(0) | コメントを書く |