758148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
イナーメオイル:
週末練の脚を使った後は、最近はイナーメのリカバリーオイルを使う
イナーメ.JPG

塗り方をカコさんに聞いた
 ・皆さん付けすぎです、ほんの少しで大丈夫です
 ・手のひらに少量とり、間接部(膝の裏なども)に先ずちょこっと付ける
 ・後は脚にまんべんなく延ばす
 ・アップオイルは軽くアップした後が良い
などなどです。

厳しいトレーニングの後は、リカバリーピンクが良く効く! 即効性は無いが翌日はかなりすっきり。

オークリーサングラス:
以前のオークリーサングラスでド入りを作る場合レンズの中央部をくり貫いて別なレンズ入れてた(今でもその仕様あるかもしれないが)最近のRXシステムでは普通のメガネのようにサングラスそのものがレンズになる。

オークリー.JPG

いままで、RUDYを使ってきたが、度入りにするとサングラスの内側にド入りのメガネをもう一丁入れないといけないがこうすると、レンズと目が非常に近くなり、まつ毛があたるしサングラスの内側とメガネが同時に曇るとメガネ部を外さないといけないので面倒。

オークリーは最近、二重焦点レンズ(遠近両用)にも対応するということで、今回それを目当てにメガネ屋さんへ。

しかし、近眼度+老眼度+乱視を全てたして(-3.25)までしか出来ないらしい、私の場合普通にたすと(-4.75)になる、乱視削っても(-4.5)で遠近両用は無理・・・・・諦めました。

近視で少し度を落として-4.0(近眼ならここまでOK)、調光レンズにした。

フレームは”RACING JACKET”にASIAN FITで自分の顔にもぴったり。

それとRUDYに較べて(あくまでも度入り仕様で)視界が広くなった、下ハンで下る時なんかいままではフレームの上から覗くイメージで良く見えなかったので、怖い思いを沢山したが、視界が広がるとぜんぜん下りが違う! おっかなびっくり下りから安心して下れる!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2014 09:25:21 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.