756531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

あそぶきもち(五十路親父とJr.の自転車パワートレーニングでもがく)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2015
XML
カテゴリ:トレーニング
月曜日:
低めのメディオ4倍、240W 10分 1回 いまはこの辺りでぼちぼちでよい

火曜日:
タバタ 20秒420W 5回 でギブアップ

月、火と中々調子が乗ってこない感じ。 で水曜日。

水曜日:
 水曜練、集まったのAKI君TAKEさん中Sさんと私の4人でGO!
コースは定番の石巻山HCと周回路練。 石巻山麓まで30分弱インナーでくるくると回して進める。

石巻山1本目: 7分55秒
<DATA>
 最大ケイデンス:98.0 [rpm]
 平均ケイデンス:71.8 [rpm]
 最大スピード:30.2 [km/h]
 平均スピード:15.2 [km/h]
 最大ペダリング・パワー:439.6 [W]
 平均ペダリング・パワー:300.8 [W]
 最大ペダリング効率:76.5 [%]
 平均ペダリング効率:63.3 [%]
 NP™:309.1 [W]

石巻山2本目:8分15秒
<DATA>
 最大ケイデンス:94.0 [rpm]
 平均ケイデンス:69.0 [rpm]
 最大スピード:29.7 [km/h]
 平均スピード:14.9 [km/h]
 最大ペダリング・パワー:541.3 [W]
 平均ペダリング・パワー:291.6 [w]
 最大ペダリング効率:76.6 [%]
 平均ペダリング効率:62.9 [%]
 NP™:316.2 [W]
ベストより30秒遅いが、まずまず踏めるようになってきた感じ、それにしてもAKI君はいい感じで上っていけるのね~

お山を下って、山麓周回路を約2周ほど、このコースがまたキツイ、アップダウンが繰り返てあるし、緩い登りは続く。
 400W~600Wを30~60秒のインターバル繰り返し的な練習。
2周回ともAKI君先着でした、強い!

平日の夜にローラーでは絶対できない追い込み練習ができるのはこの仲間のおかげです、今日もありがとうございました。 自分の脚はまだまだアンバランスで中々ベストに持っていけないが諦めずがんばるのみ



自転車の教科書 やまめの学校公式ガイドブック



自転車の教科書 やまめの学校公式ガイドブック
自転車の教科書 身体の使い方編 やまめの学校 / 堂城賢 【単行本】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2015 11:16:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.