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第13回 ツールド新城 2時間エンデューロ
に参加してきました。 今回はチーム戦です、メンバーは五十路親父、Jr.、松ちゃんの3人で。 Jr.としては全日本が終わり、次の予定しているJBCF宮田までモチベーションを落とさずきっちりトレーニング強度を維持する為にさんか。 <結果>:2時間エンデューロ ロードチームの部 3位 3人チームでは難しいな(速い人3人集まればいいかもしれないけど)、1回交代すると約1分タイムをロスする、今回の交代は Jr. ⇒ 松ちゃん ⇒ 五十路親父 ⇒ Jr. 3回の交代をしてしまった、3人なら2回にしないとダメだね。 <データ> 最大ケイデンス:129.0 [rpm] 平均ケイデンス:97.2 [rpm] 最大スピード:58.6 [km/h] 平均スピード:36.5 [km/h] 最大ペダリング・パワー:1038.0 [W] 平均ペダリング・パワー:240.3 [W] <以下Jr.のレポート> 定刻スタート。 2時間と時間は短いが、気温湿度ともに今年イチぐらいで危険なお天気。 スタートはローリングで。裏のストレートでリアルスタートなのだが、よくわからない人たちが勝手に先導してくれる方を抜いて行く。まだですよー!と言われてるのに。うーーーん。南無。 とりあえず3周くらいは後ろを見ずに引き倒す。コーナーが多いので先頭の方が気楽。2周目に先にスタートした、キングの部を吸収。 後ろを見ていなかったのでどういう状況かわからなかったけれど、ピットの店長さん?と、エルモの方が脚があって狙ってる感じ。お二方ともレース前にチームでチェックしていた方です。 引き倒して集団を3人くらいにして、そこから1人で行きたかったけれど、コーナーごとにラップ選手をうまくパスできずあんまりペースが上がらない。 これは登りでジャブをポコポコうって、様子を見てキメに行こう作戦に変更。僕がアタックすると、やたら大きい声で叫ぶ人がいてとても楽しい。笑 そろそろかなと思っていると、登りの中腹でラップ選手の大集団がいる。よし、行こうと決めて集団がくっつく直前にアタック。全開!という感じではなく、丁寧にキメようと後ろを見ながら。 やはり、ピット選手が反応する。他の選手は脚が止まった。登りきりから踏み始める。それでも焦らない。吸収されても大丈夫というくらいの気持ちで。淡々と。 ピットの選手に、どれくらいで交代しますか? と聞かれるも、こちらは3人なので 様子見ながらです~ と濁す。 2人で逃げ出して3周くらい?でピットの選手がピットイン。、、違うんです。笑 ここからタイムトライアル。登り以外で踏むようにして、登りは休む。2位と50秒差ぐらいついたところで、交代の合図があり松村さんと交代。 ピットインの時間で、二位集団に吸収。松ちゃんはしっか先頭集団にくらいついてピットイン。 次のピットインの時間で僕が計測センサーの取り付けを焦ってしまい、1分ほど集団から遅れ、父の番。(実はここでセンサー取り付けミスがあり、緩くてクランクにバンド干渉して落下、慌てて止まって付け直す30秒ロス) タイム差を開かないように走り切ってくれて、再度自分の番。結局ピットの時間で先頭とは2分くらい開いてしまう。 いろんな知らない方が、タイム差を教えてくれて気持ちを切らさず走りきりましたが、なかなか捕らえられず3位でゴール。 作戦ミスもありましたが、それも含め全部上手に走り切った上位チームは強かったです。リベンジしますよ~ なかなか父や松ちゃんと走れるレースはありませんので、また来年も出られたらいいなと思います。 (先頭争いのJr.) (3位でした) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 3, 2017 10:06:35 PM
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