065910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花吹雪

花吹雪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.29
XML
カテゴリ:日々のこと
エタニティのHPのFavotite Shopsに、鮮度と品質にこだわるFlowe & Greenの「のれんやYahoo!店」さんが新規参入!

なぜ、フラワーギフトのお店なのに、「のれんや」かというとそれは、ギフト用にのれんも売っているから。

のれんって、藍染のものしか思い浮かばなかったけれど、春らしいお花模様から、暖かなピンク系のものから、エスニック柄やら、なかなか、お洒落。

本店は、自宅のご近所さんで、義妹も働かせていただいてます。近くには、妙法寺があり、3の付く日には縁日です。

子供の頃の縁日の楽しみといえば「付録屋さん」でした。

明星とかの付録の「歌本」だけ、ひとつき遅れで買えたのです。VTRなんかまだなく、TVも家に1台しかなかった子供の頃、歌詞がのってる「歌本」はめっちゃ貴重品でした。

今、地元のもう一つのオススメ品は「揚げ饅頭」
揚げてある饅頭です。
アツアツが美味しいので、杉並区堀ノ内の妙法寺へお越しの際は是非食べてみてくださいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.29 23:04:51
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

王子の「幸せな異業… 王子3791さん
Sequence Blue Ayuraさん
パーソナルスタイリ… Rinka*さん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
IRIDESCENCE虹色の輝… irideさん
呉服・リサイクル着… koujin412さん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X