065893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花吹雪

花吹雪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.18
XML
カテゴリ:ファッション
っていうキャッチコピーに惹かれて、ヘアサロンを変えた私でした。
チェーン店展開してるヘアサロンですが、

その1:「いらっしゃいませ40代~」っという嬉しいお誘い
その2:チラシ持参でカットが¥3900→¥2500

この2点が決め手です★

今回は、2回目なので前回のスタイリストさんを指名したら指名料もとられたけれど、まだ、安い!

次は、カラー+カット+ヘアエステだわ♪

しかし、まあ、

「セレブな中年」

いやいや

「セレブなミドルエイジ」が¥2500のカットに行くとも思えないわけですけれど・・・



「40代からのセレブチェンジ」って響きがいいじゃあないですか・

エタニティのキャッチコピーにもパクってみようかな。。

「40代からはのセレブチェンジ、今日からあなたも、カラフルおばさん♪」

逆効果やん・・・・

(カラフルおばさんは、いけません・・・)

カラフルマダム?

マダムとも、限らないし・・・・・

一人でも寂しくなんかない40代!

って、負け惜しみみたいだし・・・

・・・・・・・・

ともかく、

スタイリストのお兄さんにいろいろ聞いてみたところ

このサロンでマックス1日何人くらい担当するわけですか?

彼:多いと、17人くらい・・

ひょええ~~

凄いのねえ・・・繁盛してるんだ

チェーン店だと、店で使うシャンプー類とかも自社製品だったりするので
料金も抑えられるけれど、個人でやると、そういう経費も安くできないので、
料金も抑えられないのだそうです。大変ですよねえ、小さい店は。。

ここの店では、ほぼ毎日駅で新人さんがチラシを配っていて、その効果はやっぱり大きいみたいで、50%くらいのお客さんがチラシからっていうことでした。

やっぱり、「接触頻度」って集客には、大事なのですねえ・

ってなことで、日刊メルマガも頑張っていますが、昨日の番外編の「プラネタリウム」のネタもとは、このヘアサロンの美容師さんでした。

それにしても、ヘアサロンのシャンプーってな~~んていい匂い・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.19 00:09:57
コメント(3) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

王子の「幸せな異業… 王子3791さん
Sequence Blue Ayuraさん
パーソナルスタイリ… Rinka*さん
コウダエミの ~ あ… コウダエミさん
IRIDESCENCE虹色の輝… irideさん
呉服・リサイクル着… koujin412さん

カレンダー

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X