040960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLORFUL BOX

COLORFUL BOX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

April 14, 2008
XML
カテゴリ:お仕事
お仕事も何とか1年続き、職場側もそのまま勤めて
くれそうだと思ってくれたようです。

契約更新に伴って、新年度からは「新しい仕事を覚えて
下さい」と言うことで早速ミンチの機械の操作を習う
事になりました。

ミンチ自体は機械が挽いてくれるので問題ないけれど
原料として使う肉やミンチ材の温度はかなり微妙で
少しでも温度度が上がりすぎるとラーメン状になって
おいしそうな肉の色が出なくなるので手早さが勝負
です。ダッシュ

今まではただ買って食べるだけの立場だったけど
いざ作る立場になると「色々大変なんだな」と
思わずにはいられません。

きちんとした製品を売り場に出す事も、研修会などで
練習することなく実地に先輩を手伝いながら覚えるので
体の疲れもさることながら精神的なものもかなり手伝って
このところミンチ修行の日はグッタリです(笑)雫

でも出来る仕事が一つづつ増えていくのは嬉しいことで、
少しは役に立てるほどの働きに繋がる部分が増えてきた
ことはなにより励みになります。ちょき

まだまだ研修会に出ないと始まらないような仕事も
あるようですが、まずは今をきっちりとこなすこと
でしょうか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2008 03:34:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X