257689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spirit color

spirit color

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sima♪

sima♪

Freepage List

Favorite Blog

ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
Let it be easy! マ-マミさん
ひかりのダンス みえこ∞ひかりさん
まんま まんまみきさん

Category

Comments

masako-Love@ Re:久しぶりに(05/02) お久しぶりッスねぇ〜〜(⌒-⌒; ) 今月21日…
sima♪@ Re[1]:全体が変化している(03/27) masako-Loveさん きゃぁ~!ありがとうご…
masako-Love@ Re:全体が変化している(03/27) 応援しちゃいます( ̄^ ̄)ゞ
maki@ Re:何の為に産まれたのか?(01/15) わかります…(−_−;)
sima♪@ Re[1]:祭り(08/21) masako-Loveさん はい(^^) 私は6月の…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Calendar

Free Space

設定されていません。
April 27, 2008
XML
カテゴリ:スピリットタイム
今日は朝からサロンでスクールDAY
生徒さんたちも絶好調 笑顔と真剣味あふれる体制で授業が進みます
皆で感想を言い合って素敵な時間となりました

そして、夕方からサロンのメインスタッフが一斉開放です!
こんなことは滅多にありません
それもこれも他にお仕事を持ちながら駆けつけてお手伝いくださる
サポートスタッフたちのおかげさまですハート

私といえば今日が日曜日だと言うことを忘れ夕方から
取引先に伺うつもりで設定したシフトでした。。。ん。。。

ならば、サロンの今後の展開が大きく変わりはじめているので、
みんなで打ち合わせをしましょう!ということになりました

今、札幌は例年より少し早い桜の時期を迎えています。
どうせなら景色のよいところでお茶しながら。。。
いやいや、桜見ながら露天風呂!! なら温泉!
と、どんどん当初の予定を変え、近郊の日帰り温泉に行くことになりました。

道中で「この近くに湧水が溢れているところがあるよ!」と聞き
ピン!ときた、私は即座に「行く!」と車を走らせました。

入り口には大きな鳥居があります
そして奥へ向かうと行き着いた先は「龍神水」
やはり。。ありがとうございます。お導き頂きました。

ここを守る方の手によって大切に大切に祭られていました
いくつかある祭壇の中で一番奥からお呼ばれをします
「(私を)お連れ下さってありがとうございます」
案内をしてくれた方に伝えて欲しいと龍神さまから言われます
いつもそうですが、そんな風に言ってくださることがとても嬉しく思います

龍神水.JPG

水と山と地と天と風と陽 全てを包括する一体となった大きな神さまです
5月の初めには龍神の場所へと祈りに行くのですが
そこへお繋ぎしましょうと言うことになりました。
さまざまな場所とつながり合わせ個々に祭られている神々が合同体となるのです

祭壇.JPG
青色が写真に写りこんでいました
祭壇2.JPG


頂いたお水は柔らかで冷たいのに温かみのある優しい水でした。
カメラを忘れた私の代わりにこの発信の写真を撮ってくれた人は
難病の身体と共に生きてきた女性です
その人に「このお水を飲ませてあげてください」といってくださいましたので、
つなぎのお水と飲み水と両方頂きました。

何年たっても腐らないといわれているお水だそうです。

その場所にいたスタッフ全員は幼い頃から神様の前で手を合わせて感謝する
ということを当たり前に思って育った人たちです
べつに家族が宗教だったとかそんな環境ではないのですが、
それが、日常なのです。

気がついてみたらスタッフは全員そうでした。

今日、27日は一説には龍神の日とも呼ばれているそうで、
私たちがお伺いしたのはまさしく、導きのようです

今後もお水を頂きにお伺いし病気の方々にもお渡ししようと思います。
それをここの神様が喜んでお分けくださるようです。

帰るとき背後で大きな龍が立ち昇って見送ってくれました
立つ!力強く優しい龍です

全ての生命は同じように愛され慈しまれています
いつも、どんなときも、手を合わせ、心あわせ、神のお役を担うことが日常です

さくら1.JPG

さて、その後は大地と水のエネルギー満載の温泉で桜を見ながらゆったりと

お湯の中でふと、「あなたの病気治るわ・・」と私
「うん。私も9年病気と付き合ってきてもういいかな?と思った」と彼女

ありがとうございます

素晴らしい1日でした

さくら2.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2008 12:04:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スピリットタイム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.