080039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カラーで彩りを

カラーで彩りを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月11日
XML
東京カラーズ
桜井 輝子さんのコラム


東京カラーズの事務所は渋谷にあります。渋谷というとゴミゴミしたイメージかもしれませんが、意外にも5分~10分歩くだけで、代々木公園の自然が広がる静かなエリアに到着!

代々木公園・渋谷門の近くには、渋谷区内をぐるぐると循環している【ハチ公バス】のバス停が。

赤バス・青バス・オレンジバスの3つのルートがありますが、私が日常的にお世話になっているのがこちらの赤バス。ご存知のとおり赤は誘目性(ゆうもくせい)の高い色なので、パッと目立ちます。しかも…可愛いハチ公が描かれているので、注目度も一層高くなります。

週末このバスに乗っていると、道行く人々がバスを指さしたり、小さな子どもがバスに向かって手を振っていたりするんですよ。ちなみに、どこからどこまで乗っても一律100円です♪

カラーコラムより

東京カラーズのレッスン情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月11日 10時34分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常のカラー・色彩検定] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

colornavi

colornavi

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X