049659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福岡のカラーリスト カラープラネットです

福岡のカラーリスト カラープラネットです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大宰府にある九州国立博物館の「本願寺展」に行きました。九州国立博物館に行くのは初めてです。太宰府天満宮の中を通って、エスカレーターと動く歩道で楽々と博物館に到着できました。トンネルみたいな動く歩道の照明は、色が7色くらいに順に変化していくのがきれいで、ワクワクしました。
本願寺展は、興味深いものがたくさんありましたが、なかでも紙が数色に染められた装飾的な「本」がとてもきれいでした。配色が絶妙なバランスで紙を接ぐ技術にも驚きました。日本人の繊細な色彩感覚はすばらしいですね~
国立博物館だけあって、建物も凝っていて見ごたえがありました。山に囲まれて風景も良いし、なかなか落ち着いた時間を過ごせます。
行き帰りには、天満宮を通って散策もできるので、さらに楽しめます。帰りには「梅ヶ枝餅」もゲットし、満足な一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2007 09:39:46 PM



© Rakuten Group, Inc.
X