402702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年04月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2017年11月21日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます。
今朝はかつとじ弁当です。

rblog-20171121091032-00.jpg

rblog-20171121091032-01.jpg


【メニュー】
チキンカツのかつとじ
ポテトベーコン巻き
アボカドとトマトチーズのサラダ
ミートボール(市販品)
きんぴらゴボウ
玉ねぎのかき玉汁
ゆかりご飯



今日のお弁当は たまごを駆使したお弁当。卵は安くて 栄養価の高いスーパーフードなんですよね。


ワタシ カツは 断然カツ丼派。


甘くてしょっぱい味付けが大好きなんです。今日のレシピは

【材料一人前】

かつ 一枚
玉ねぎ 1/2個
卵 1
★粉末だし 小1/2位?お好みで調節
★酒大1
★砂糖 大1/2
★醤油大1
★みりん大1/2
★水 25cc


玉ねぎを軽く炒めてしんなりさせてから、★の調味料たちを入れ、軽く熱し沸騰させたらカットしたカツを並べ 卵をといて 回しかけて 蓋をして軽く蒸らしたら出来上がり。(三つ葉があると 尚最高!)
写真にかかっている アサツキは 分量外。ワタシはいつも アサツキはカットしておいて 冷凍保存しております。サッと使えて すごく便利です。



結構 濃いめの味付けですので 卵を入れる前に軽くお味を確認の上 調理してください。






今日も 一日 ハッピーになぁれ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆







本日も ご訪問ありがとうございます。
(^.^)(-.-)(__)



最後に よろしければ



ポチっと ひとつ 応援していただけると 嬉しいです。

゚+(人・∀・*)+。♪



中高生のお弁当ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月21日 09時10分34秒



© Rakuten Group, Inc.