402754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年04月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018年03月09日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます。
今朝は 野菜の肉巻き弁当です。

rblog-20180309111252-00.jpg

rblog-20180309111252-01.jpg

【メニュー】
野菜の肉巻き
スウィートパンプキン
ナポリタン
チーズハンバーグ
野菜(ブロッコリー、トマト、レタス)
ネギの味噌汁
梅干し&白米






今日の野菜の肉巻きは、アスパラとニンジンを前もって下茹でしたあとに、しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉で巻いてます。
rblog-20180309111253-02.jpg
今日使ったのは これ。
ふるさと納税の。情熱牧場定期便 毎月15日に届く やつ。

【ふるさと納税】 情熱牧場 定期便

そういえば コストコでも こんな感じの 豚バラ肉(牛バラも)売ってましたね。

豚ロースなどでもできますが 薄切りである方が 巻きがとれにくくて 中まですぐに火が通る気がします。



巻いたら、巻き終わりを下にして 焼きます。

裏表にして、固まったあとに 酒で蒸して 焼き肉のタレを回しかけ コロコロしながら 適度に水分飛ばしたら 出来上がり目がハートハート
rblog-20180309111253-03.jpg







もうひとつ 今日入っている スウィートパンプキンですが、
rblog-20180309111253-04.jpg
これは 簡単です。
【材料】
カボチャ1/3こ
砂糖大1
バター20~30g
シナモン
卵黄1こ
チョコチップ (お好みで なくても美味しい)

1.カボチャ1/3こを レンジで蒸して、緑の部分を熱いうちに切り落とし マッシュします。

2.そこにバターを20~30g、砂糖大1、シナモンをお好みでかけ、混ぜ合わせる。

3.カップに入れて、上からチョコチップをのせ、卵黄を塗って焼くだけです。
ワタシはオーブンが待ちきれないので グリルで 焼いてます。


カリカリにチョコチップが焼けると 焼きショコラみたいで すごく美味しいです。











++++++




収納庫を 片付けてます。

昨日は、キッチンの下の引き出し全部。


スッキリするのは 気持ちがいいですきらきら













部屋からでてきた ホラーなもの

rblog-20180309111253-05.jpg

作:次男











😱











本日も お来し頂きありがとうございました。
良かったら最後に押してください。猫足跡



中高生のお弁当ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年03月09日 11時12分56秒



© Rakuten Group, Inc.