402779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すライム's room

すライム's room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年04月

Profile

すライム

すライム

Calendar

Free Space

Flag Counter








PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2018年05月18日
XML
カテゴリ:食べ物
おはようございます。
今日のお弁当は、ステーキ丼です。


rblog-20180518103212-00.jpg

rblog-20180518103212-01.jpg



【メニュー】
ステーキ丼(大根おろし添え)
ツナサラダ
ひじきの煮物
つぼ漬
お茶




昨日から 虚弱体質の長男は、疲れがたまりダウン寸前。


なので 今日は ガーリックたっぷりの
サーロイン部位のステーキ丼にしました。

rblog-20180518103212-02.jpg

ニンニクを 牛脂と、サラダ油少しでフライしたあとに それを取り出し

肉に塩コショウをして 両面バッチリ焼いていきます。

お弁当なので ウェルダンで。(というか、夜に投げ売り半額で手にいれたサーロイン牛だから 焼かないと危ないのはここだけの話よねうっしっし)


ステーキソースは、肉汁に バターとしょうゆを足したものです。







傘立て new okura(ニュー オクラ) [ideaco]【傘立 傘たて かさ立て カサ立て かさたて 傘 アンブレラスタンド アンブレラホルダー おしゃれ雑貨お洒落 かわいい ナチュラル 北欧 テイスト 通販 新生活 インテリア 】


☆ 贈り物 に 最適 ☆ インテリア DIY ☆ おしゃれ ☆ グリーン ☆ URBAN GREEN GARDEN -アーバングリーンガーデン - GREEN ART KIT - グリーンアートキット - MEN - メン - アート グリーン インテリア おしゃれ DIY クール 壁 絵画





++++++++++


今朝は、先日クックパッドニュースでみた バナナマフィンがとっても気になり


作ってしまいました。


rblog-20180518103212-03.jpg



レシピは クックパッドのぷみぱんさんのを参考に…。

こちら↓クリックでクックパッドへ飛びます。

簡単♪しっとり♪バナナマフィン


薄力粉110g
ベーキングパウダー4g
砂糖55g
バター40g
サラダ油20g
卵1
牛乳大さじ1
完熟バナナ100g

1.オーブンを180度に余熱する。

2.薄力粉とベーキングパウダーをビニール袋にいれて、ふってよ〜くまぜる。

3.バナナをフォークなどでつぶす。

4.柔らかくしたバター、サラダ油、砂糖をよ〜くまぜる。サラダ油も入っているのでとろ〜んとした感じです。

5.卵をいれよ〜くまぜる。ここで、カスタードクリームのようになります。

6.バナナ、牛乳をいれて混ぜる。
ここでは分離しても大丈夫です。

7.粉を3回にわけて、玉にならないようその都度混ぜる。少しぼってりした生地です。混ぜすぎ注意。

8.型に流して、170度で25分~30分位焼く


rblog-20180518103758-00.jpg


ちなみに ワタシはマフィンの入れ物がなかったので
100均で買った パウンドケーキの型(幅17cmの大きさ)で


180度で32分焼きました。



rblog-20180518103212-04.jpg

カット。

モグモグ…。

優しい甘さですね。オイシー💕

rblog-20180518103212-05.jpg

チョコレートソースかけちゃいました。


rblog-20180518103212-06.jpg
コストコでいつも買ってる ハーシーズのチョコレートソースです。



しっとりしたタイプのお品で 尚且つ、上の部分がカリッとしていて とても美味しゅうございましたね。

ぷみぱんさん ありがとうございますウィンクハート



今日も 1日 ハッピー☺️🎶ドゥフぶた








本日も お来し頂きありがとうございました。
良かったら最後に押してください。(σ*´∀`)



中高生のお弁当ランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


ハーシー チョコレート シロップ 1本 623gハーシーズ HERSHEY'S Chocolate Syrup【smtb-ms】0503573


≪5月18日0:00〜50円割引!≫チョコバナナマフィン 単品





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月18日 14時50分46秒



© Rakuten Group, Inc.