129025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chipping time's 薔薇と庭遊び

Chipping time's 薔薇と庭遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2006
XML
昨日、

呪文のようにウィルコムのW-ZERO3が欲しくなっています(笑)

WILLCOM WS004SH(W-ZERO3)《機種変更10ヶ月以上ご利用》 在庫あります

http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
ブログ更新とか楽しくなるといいな~ぽっ


なんて、日記には、書いたのだが、
あまりにもW-ZERO3欲が強いので、

ちょっと、セルフコーチングクールしてみた。


星実は、マスターズスクールで、
コーチングを受けて以来、ちょっとしたセルフコーチングが出来るようになりました。

結構便利です(注:コーチングを受けたすべての人が出来るわけではありませんが、やろうと思えば出来るかも)


やり方は、結構適当なのだが、

ほぼ日手帳の前半部分が開いているので、
そこに思いっきりセルフコーチングで書き出してみた。


ウィルコムのW-ZERO3が欲しい
   ↓
なぜ欲しいのか?
   ↓
家のPCでは、出来ないのか?
   ↓
家ではいろいろなこと(用事や家事、突然の電話などで)気が散ってイライラするから出来ない
   ↓
私の時間(価値観)を大事に出来ない
   ↓
PCの作業中は、誰にも邪魔されたくないときがある。
   ↓
他に方法はないのか?
   ↓
方法は3つある。
   ↓
1)居留守を使って、時間を確保(鍵・留守電)
2)ネットカフェを使う。
3)外で作業。ノートパソコンなどを持ち歩く←ここにかなり心引かれる自分がいる。


結果、
↓↓↓
ノートパソコンが欲しい!!
(本音では、私専用の考える空間、クリエイティブな空間が必要と感じている。
それは、どこでも持ち運びできるといいとかんがえている。)



星現在の解決策
早朝に、誰にも邪魔されない時間帯に作業をおこなう・・。
(必要があればかな~。)



こうやって、自分て物事を感じているんだな~と、
妙に感心してみたりして。

セルフコーチングは、面白いです。

どうして、そう思うのか、自分に疑問を投げかけてみて、
湧き上がってくる気持ちや思いに耳を傾けてみる。

そうしてあげると、自分の感情をうまく受け止めることが
出来てくるので、それが気持ちよかったりします。

こういうことって、結構大事で、
自分の気持ちを、ないがしろにしていると
身体の調子に現れたりするので、

ちょっと体調がおかしいな?
変にイライラするな~というときなどに、

セルフコーチングしてみると、結構解決できたりします。

体調管理にも役立ちます。




星姉妹サイトもよろしくクール

がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド

福祉住環境コーディネーター3級・2級資格をとろう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2006 10:18:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[わたしのアフィリエイト日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こめりあ

こめりあ


© Rakuten Group, Inc.