129033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chipping time's 薔薇と庭遊び

Chipping time's 薔薇と庭遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2006
XML
カテゴリ:ふだんの出来事
昨日の日記にも書いたのですが、
アップルパイに久しぶりに挑戦しましたケーキ

最後に焼いたのは、たぶん20年前くらい(爆)大笑い

しかし・・・。

パイ生地を上に乗せて焼くと、時間がかかりますね~ショック

180度で20分、温度を下げてさらに20分。

そして、艶出しの黄身を水で溶いたものを上に塗って、さらに10分。

・・・待ちました。
次に作るのか、不明です(爆)大笑い

残りのりんご紅玉は、ジャムにしようかな~♪


ちなみに、このアップルパイは、
バニラアイスを乗せて食べるとさらにおいしいそうぺろり

バニラアイスも作ろうかと思いましたが、
ちょっと、仕事が忙しいし、ギブ(涙)です。

愛用アイスクリーマーは、昔懐かしい『どんびえ』です。
もう、扱っているところないかもしれませんね~。

某サイトで、昨年夏に、見つけたレシピが、簡単で美味なアイス作れるんですよ~♪
今は、もう掲載されていないみたいでした。


今、買うんだったら、何がいいんだろう?

 デロンギ アイスクリームメーカー [IC4000S]

デロンギって、評判いいと聞きますが、どうでしょうね?

ナショナルとかも、お手ごろだし、気になりますね。

National(ナショナル)コードレス アイスクリーマーBH-941

それよりも、卵を塗る刷毛をいい加減に購入したい・・。

Siliconemate / シリコン刷毛

耐熱のシリコン製がいいですね~・・ぽっ欲しい。



荒熱を取っている間に、おやつの時間は過ぎ~・・。

長女は、「明日の朝食に食べていい??」と聞いてます。

それもいいかな~??




----------------------------------------------------------

星姉妹サイトもよろしくクール

がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド

福祉住環境コーディネーター3級・2級資格をとろう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2006 03:50:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ふだんの出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こめりあ

こめりあ


© Rakuten Group, Inc.