129034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chipping time's 薔薇と庭遊び

Chipping time's 薔薇と庭遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2006
XML
カテゴリ:和のこころ♪
毎年この時期になると、恒例にになりつつある、
年末年始の食事の悩みですぺろり

年末年始は、お出かけする機会も結構あるのですが、
外食って、通常よりも割高なんですよね・・しょんぼり

以前、す○いらーくで、チャージをとられたような記憶が・・・。
(数年前ですから、今もあるのかわからないし、ガ○トでは、とらないとは思うけど)

そうなると、いくら食事を作りたくない横着な私でも、
毎度毎度外食というわけにも行きません。


かといって、おせちをとりよせも考えたんですが、

・・・高い号泣


じゃあ、まあ久しぶりに作ってみようかな?

お・せ・ち星

と考えたわけです

といっても、簡単なものしか作らないと思うけど・・。

現在作る予定は、

伊達巻
くりきんとん
田作り
黒豆
おなます
ローストビーフ


です。(お煮しめは、実家から提供してもらう予定。あまり食べないし)

レシピは、COOKPADでプリントアウトです(笑)

そしたら、クリスマスケーキやお菓子の家のレシピもついつい・・(笑)

作りたいものはいっぱいあるけれど、
作れるのかな~~~?(不安・・)

といった感じです。

歳末は忙しいので、
画像をUPするかは未定ですが、
うまくいったら、UPしてみようと思いますぺろり
(うまくいきますよ~に!!)



わたしが悩んだおせち料理たち

星PAOさんのおせち(パンもついてくるのが魅力、何度もパンを購入すみ!)
【ご予約】Paoと漁火の特選おせち(豪華三段重)

星じゃがいもさんのおせち(和洋折衷で、すべて手作り!ここのお惣菜に何度もお世話になってます!)
4775名様の声から誕生したおせち料理はホテルおせちや料亭おせちにも負けません!【楽●天】で...

星ここの牛肉を食べたら他が、食べられなくなりました。ご馳走にはここの近江牛が、定番に!(ここのお肉で、すき焼き&ハッシュドビーフ!)
近江牛さかえや

星昨年購入して依頼、ここのかににはまりました。お正月くらいはかにを食べた~い!!(かにしゃぶの予定)発注予定→

越前かに問屋「ますよね」

----------------------------------------------------------

星姉妹サイトもよろしくクール

がんばる主婦を応援!転職、資格試験ガイド

福祉住環境コーディネーター3級・2級資格をとろう!!

退職したくなったら.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2006 10:45:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[和のこころ♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こめりあ

こめりあ


© Rakuten Group, Inc.