129038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chipping time's 薔薇と庭遊び

Chipping time's 薔薇と庭遊び

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2007
XML
ご無沙汰しています(汗)

最後に書いたのは、3月だから、2ヶ月は書いていませんでした(^^;)

そんな中、妙に忙しい日々の中を縫うようにして、
最近はまっているのが、

バラ花」です。

以前、猫の額よりもちっちゃなうちの花壇には、
イングリッシュローズのヘリテージが植えてありましたが、

初春に、シロアリ対策のために花壇を手直しした際に、
植え替えに失敗し・・・ご臨終となりました(TT)

そこで、

ザ・ローズショップ
さんで、
以前からとっても欲しかった、

ピエール・ド・ロンサールを
購入して植え替えたのをきっかけに、
再びガーデニングに熱が入りました(笑)


気がつけば、
今年に入って購入したバラは、

ピエール・ド・ロンサール


ソニア・リキエル


コーネリア


ラ・フランス



ポールセンローズのコーネリア(オールドローズのコーネリアとは、まったく違って黄色の
かわいいバラです。)


ポールセンローズのパレード(こちらも黄色のミニバラ)



近所で格安にて手に入れた、
楽天でもおなじみの

セントラルローズ
さんのビエンナ・フォーエバー



合計7本の苗を購入してしまいました。
(ピエールとソニア以外は、格安の苗なので、そんなに
金額はかけていませんが)

そして、バラにあう植物も探して、
柏葉アジサイも購入・・。


完璧にはまっています。

駐車場後ろの、ウッドデッキも、
シロアリにやられたりして、床がぼろぼろになっているため、
こちらも、夫がのんびりと、レンガ敷きの庭にリフォーム予定です。

こちらには、柏葉アジサイとソニア・リキエル、
ラ・フランス、そしてミニバラたちをおく予定です。

本当は、もうちょっとバラを増やしたいのですが、
リフォームが完了するまで、我慢です。

でも、来年には、増やすぞ!とひそかに決意しています(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2007 11:32:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング日記♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こめりあ

こめりあ


© Rakuten Group, Inc.