018443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絆 と 縁

絆 と 縁

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

COMING WAY

COMING WAY

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

風に吹かれて 唯我独尊7さん

Comments

COMING WAY@ Re[1]:むずかしいね(11/23) 唯我独尊7さん >ならぬ堪忍 するが堪忍 …
唯我独尊7@ Re:むずかしいね(11/23) ならぬ堪忍 するが堪忍
COMING WAY@ Re[1]:11月~ いい夫婦の日って(11/01) ふうてんばぁさん  コメントありがとう…
ふうてんばぁ@ Re:11月~ いい夫婦の日って(11/01) 元亭主と仲直り作戦中・老いたからこそい…
COMING WAY@ Re[1]:11月~ いい夫婦の日って(11/01) 唯我独尊7さん >美味しい渋茶も忘れずに…

Freepage List

Headline News

2012.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 やっと松葉杖もなしで、歩けるようになりました。

本人は、この回復力・・・・なんて思ってますが、もう1ヶ月半

経っているのであります。この間、家の中でも不自由なこと極まり

なく、夜のトイレなんてどれほど面倒だったか。

寝返りも打てずにしょっちゅう目を覚ましては、いたたた・・・。

健康であることの幸せさ、普通に生活できることのありがたさが

身にしみております。

きっと何かに気付くために今の状況があるのだと思ってますが

家族のありがたさ、健康のありがたさ、そして時間のありがたさ。

感謝感謝ですね。

 学生時代のことを中心に自分勝手に述べてきましたが、ふりかえって

みても、ホント充実した時間でした。学生時代から、同志たちと議論し

、喧嘩もし、争いながも目標を目指してこれたことは、この上なく幸せなこと

だったんだと思います。このお陰でvisionなり理想なりを描きながら

本来あるべき姿と言うのが、いつどこにおいても大事な起点・基準だと

思えるようになりました。やっぱり本気で議論できる友は大事です。

今は建前で自分たちの立場を第一義に考える人間が多い。

これではいいもの作るにしても、妥協の産物しかできないのではとも思い

ます。 大層な言い方ですが、自分で誰かに貢献することがいかに難しく

大変なことか。それを考えることすらきれい事のように言われる。

 どこの組織でも要職につくまでは、努力し、大きな貢献もしてきたのに、

要職に就くとそれがどこかに行ってしまう・・・さびしいことです。

この人生、いつかは終わりを迎えます。自分をどこまで作ってこれたのか

ふりかえった時に、笑顔で追われる人生にしたいですね。

      あっざ~す! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.04 15:02:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.