179966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.30
XML
カテゴリ:ビジネス
リンクしていただいている三人文殊さんが・・・大変なことに

vistaでIE7搭載のPCに買い替え 回線を光にしたらこうなったと・・・

実はvistaの評判があまり芳しくなかったので 駆け込みXP購入者(笑)
vistaに変えられる権利? 確か3000円ほど支払ったような付きで購入

まだXPのまま だってまたメモリとか増やさないとサクサク動かないらしいので

先日 ぼーっとしてマイクロさんからの更新をしてしまったら
IEの6だったのに 7にバージョンアップされてしまいました。
言うところのタブブラウザ

こいつが使えねぇぇ(笑)某サイトではIDの打ち込みは出来ないし タブでなくてやたらウィンドウが開くし・・・(´・д・`) ヤダ
そこでもっぱら fire fox 火狐さん愛用手書きハート

興味ないので そのまま過ごしてたら 三人文殊さんがなんだかなぁの目にあっておられる

しかも昨日お客さんから XPでIE7にバージョンアップしたら PCが動かなくなったので修理で初期化してもらったんですけど・・・
HTMLの書き換えが出来ない・・・とのSOSが

自分のHPのファイルを落として書き換えてアップするだけなんだけど
書き換えが出来ない・・・出来ない?
ただいま 担当者が現場に向かっておりますが・・・

なんかIE7が嫌な雰囲気をかもし出しております。


そこでワタシもちょっと調べてみた

 Internet Explorer 7.0 日本語 正式版が2006/11/2にリリースされました。なお、アップデートに関しては
β版、RC1、RC2版より不具合が引き継がれているケースもありますのでインストールする際は必ずお使いのシステム(インターネットバンキングサービス等の決済やオンラインゲーム等々)のサポートページをご覧の上導入してください。



 IE7正式版をインストールするときに、勝手にWindowsXPの設定を変えることが報告されています。
 ・自動起動のレジストリ(IME等、削除していたものが復活)
 ・サービス(無効に設定していたものを、手動&開始に変更される)

 βの時より挙動が遅くなったとかおかしくなったとかいう人、チェックしてみてくだされ。
 XPTurboや窓の手やデーモンバスター等のツールが便利かも。

※IEの不具合にあわないように「既定のWebブラウザ」にしておくことをお勧めします。
※不具合にあわないためあらかじめアドオン、インターネットの一時キャッシュをすべて削除することをお勧めします。
※Internet Explorer を仕事上使っているユーザーはInternet Explorer 7.0 日本語 正式版の不具合にご注意ください。
※念のためGoogleデスクトップ等のツールやツールバー等を削除した状態でインストールすることをお勧めします。


http://teamcroud.fc2web.com/ie7bate2.htmと言うサイトから拾ってまいりました。

・・・( ̄  ̄;) うーん ウチのお客さんの場合はこれかしら??

vistaの不具合に関して調べてみた

日経ネットとか色々書いてるけど

まずXPで買ってvistaにバージョンアップしたから起こる不具合
vistaには新文字セットが入ったので起こる不具合
XPまでで使えていたソフトが使えなくなった。
(プリンターなどの周辺機器も含む vista用のソフトを入れてもダメとか)
Windows VistaでiPodを取り外す際に発生する不具合とか はずす時データー壊れちゃうらしい

すいません・・・多すぎてわかりません。。。

まずは 問題がIE7にあるのか vistaにあるのか・・・
ワタシなら・・・

電気屋さんなどで購入した場合
まずは 買ったメーカーに問い合わせてみる。
vistaのホームエディションなのかベーシックなのかとか 搭載されているものの確認と品番はメモしておくほうが・・・

vistaは発売当初から ちょっと不具合が重なっているので 作られた年とかも関係しそうなんですよね・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん キットこういう問題は亮兄さんが得意なはずハート

アドバイス心待ちにしておりますm(_^..^_)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.30 13:22:26
コメント(5) | コメントを書く
[ビジネス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.