179975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.17
XML
カテゴリ:その他
皆様お元気ですか?? ご無沙汰しております

この時期 年末年始と何かと飲む機会が多い・゚・(ノ∀`;)・゚・

ちょっと油断すると あ~~~~と目はぐるぐる
胸はムカムカ 胃はキリキリ 頭はガンガン

( ´艸`)ムププ風邪にも似てるけど(笑)

通称二日酔い(笑)


お酒には同じ度数・同じ量を飲んでも二日酔いになりやすいお酒となりにくいお酒があるそうです

某サイトで見かけた・・・

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!と

もとは外国のサイトなので 洋酒ばっかりですが
赤ワイン・白ワイン・ブランデー・ウィスキー・ウォッカ・ジン・ラム・エタノール

これで二日酔いしやすい順番
ブランデー・赤ワイン・ラム・ウィスキー・白ワイン・ジン・ウォッカ・エタノール

あ~~ハードリカーばかり飲んでいるワタシ
ほとんど ♪ウィスキーはお好きでしょと言う感じで
カティサークとか飲んでますが

ウォッカ・ジン それから最近はホワイトラムも時折

なるほどねぇ・・・ ブランデーとかワイン系はあんまり飲まないし

アルコール飲料の発酵課程で生成される不純物(ポリフェノール、エタノール以外のアルコール、ヒスタミンなど)の方が二日酔いに関連しているようです

なるほど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 
良く分かってませんが(笑) 日本酒と焼酎だと醗酵過程がちがうからかなぁ
ワタシは日本酒は ある瞬間に記憶が無くなる(-"-;A ...アセアセ
それを知っているので 外であまり飲まないですが(笑)

まぁ百薬の長とも 申します
何事も 過ぎたるはですよねぇ

ビールわかっちゃいるけど やめられない
ほい すい~すい~す~だららった♪音符カクテル

飲み始めると ついこうなりやすい(笑)

気を引き締めて~~~年末年始 美味しいお酒を楽しみたいです(自戒)(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.17 12:09:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.