179903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに いずもまりの独り言

つれづれなるままに いずもまりの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所のショッピングセンターに物産展が来てた。

品数は少ないのねぇ 

そこに細かいお塩が売ってまして2キロ位かなぁ

手にとって見ると入浴用のお塩でした。

はっぴ着たおじさんが近寄ってきて

げっ 説明始めるのかなと思いしきや

おじ:「お風呂用です。」
いず:「食べたらダメなんですね」
おじ:「そうですねぇ お風呂用ですから」
いず:「風呂がまに影響とかないんですか?」
おじ:「無いですよ」


その後 お風呂用に良いと思って仕入れたんだけど
中国産なので売れ行きが全然良くない
中国の地下600メートルから掘り出してるから
安心なのに…
売れないから 投売りしてるのよ

( ̄◇ ̄;)エッそうですか・・・

地下600メートルだから安心と言う基準が判らんのですが

結果買いませんでした。

安心の基準が ~だろうで 全然科学的でも調査した結果でもない
そんなもの怖くてお風呂に入れられないような気がするんです。


しかも 物産展だよねぇ
そこの産地でもないもの
中国の毒事件の影響で売れ残った物の叩き売り
そこから遠く離れた 神戸の田舎なら
買う奴もいるかもと 出展されたのでしょうか??

あんまりしょぼい物産展すると そこの地域のイメージも落とすんじゃないかと
他人事ながら 心配だわ・・・

って言うか おじさんその塩 本当に安心なのか??







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.25 08:31:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.