296200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Mama Commons*

*Mama Commons*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

commons_mama

commons_mama

Category

Recent Posts

2020.11.12
XML
​​​​​​​​
2020年11月14日(土)こども衣料と絵本等の交換会@第19回世田谷子育てメッセ​“スタンプラリー”Monthly 


開催が明後日となりました。C、Dの回はまだ空きがありますので
お申し込みお待ちしています。

****************************************************************************************************************
今年も、ママコモンズは、子育てメッセに
「こども衣料と絵本等の交換会」で参加します。
 ​今年は事前予約制となりますが、弦巻区民センターオレンジルームお待ちしています。


参加時のお願い】
ご自宅で検温を済ませ、発熱・呼吸器等の症状がない事を確認し、大人はマスク着用のうえご参加ください。
*参加者及びご家族に、体調不良の症状がある場合はご参加をお控えください。
*入場時に検温のご協力をお願いします。
*入退場時の手洗いをお願いします。
*検温時37.5度以上の熱があるなど、受付時の症状によってはご参加をお断りさせて頂くこともあります。ご了承ください 。
*感染拡大などの状況によっては交換会を中止とする場合もあります。ご参加の前にメールやママコモンズブログの確認をお願いします。
※感染拡大などの状況によって交換会を延期・中止する場合もあります。ご参加の前にメールやママコモンズブログのご確認をお願いします。

ご協力のお願いばかりですみませんが、
スタッフも上記の対応をし、会場の換気・消毒も行いつつ開催します。
すべて今までどおり、とはいきませんが、ゆったり開催したいと思います。
ご参加お待ちしています。

☆交換会のご参加にあたって☆
子どもはどんどん大きくなるから、まだ使えるなら、
衣料・靴・布オムツ・絵本・おもちゃ・ベビーグッズなどの育児関連、
子ども用品を次の人に渡していきませんか?

これから出産を迎える方向けに、マタニティグッズ・ウエアも受けつけます。
衣類のサイズは新生児用~130センチくらい。
お持ちいただいた点数分、お持ち帰りいただけます。
※プレママ(妊婦)さんは持参品をお持ちいただかなくても
10点まで希望の品物をお持ち帰りいただけます。
受付でその旨、お伝えください。
(赤ちゃんが生まれたら次の方の為にいらしてくださいね♪)


【交換のながれ】
参加をご希望の方は、メールで事前に予約をお願いします。詳細はこちらからどうぞ
 
予約した回のお時間に会場までお越しください。
受付にて持参した絵本・衣類等をお渡しいただきます。
※品物の点数を数えて、サイズごとに分けてお持ちくださると助かります
(スタッフが会場内に並べます)
     ↓
会場内で欲しいものを選んでください。
出口受付にて持参点数と選んだものの点数を確認します。

【ご注意ください】
※事前予約制です。
※持ち帰り用の大きめの袋をご持参ください
※ベビーカーでそのまま入っていただく予定ですが、参加人数によってはベビーカー置き場を設置することもあります。ご了承ください。


また、あくまで「交換」ですので、タイミングによって、
希望のサイズをお持ちになった方がいらっしゃらなければ
お持ち帰りいただけるものがないことも考えられます。
子育てメッセでの参加カードをお持ちいただければ、
次回に開催する、ママコモンズ主催の
「絵本と子ども衣料等の交換会」で
希望のものがあればお持ち帰りいただけますので
どうぞそちらにもご参加ください。(参加費300円)
詳しくは、開催日近くなりましたら、ブログに掲載しますので、ブログをご覧ください。


※対象のもの
○赤ちゃん・子どもの服(水着)、靴、小物
新生児~130サイズくらいが目安
○おねしょシーツ、布オムツカバー、おんぶひも、傘、浮輪など
○絵本


※対象外のもの
×ベビーカー、ベビーバスなどの大物(徒歩・自転車で運べないもの)
×哺乳瓶、スパウトなど口につけるもの
×粉ミルク・離乳食などの食料品


※口につけないものなら、使用済みのものも、記名があっても大丈夫です。
※洗濯済み・補修済みで、次の人が気持ちよく使えるものをお願いします。
※品物の安全性は、次に使う方がご自分で確認してからご使用ください。
※自宅使用のみとし、転売などはご遠慮ください。
※歩き・自転車で持参できるものに限ります。



第19回世田谷子育てメッセの詳細は世田谷区のHPをご覧ください!
https://www.city.setagaya.lg.jp/mokuji/kodomo/007/003/d00138456.html

 

交換会についてのお問合せは、

件名を「★問合せ★交換会について」とし、ママコモンズ

commons_mamayahoo.co.jpまでメールください(●を@に代えて送信ください)







 ******************************


こどもはすぐ大きくなるし、お下がりを渡すのに
ちょうどよい相手がいないときもある、
不用なものがあれば持ってきて、
地域のなかで、使いたいひとがいたら使ってほしい、 

そしてまた自分の子には、
年齢が上の子から貰って使わせていただく、
というところからこの交換会はスタートしました。

マタニティの方は持参するものがありませんが、
新生児ものやマタニティグッズを持って帰っていただいています。
出産後、お子さん連れで交換品を持参してくださいます、
そういったかたち・参加者の皆さんの好意で続いてきた、
ママコモンズの衣料交換会です。

ボランティアで運営し、
参加者の皆さんとの交流を楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


****************************** ​​​
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.12 13:08:53
[☆イベントのお知らせ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.