2231356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.04
XML
カテゴリ:料理・食文化
3が日は和食攻めだったのでやっぱり洋風のものが食べたい~ということで今朝はホットケーキを焼きました。

朝食のホットケーキ、我が家では珍しくありません。パンを買い忘れた次の日はよくあることなんです。昔はホットケーキにはバターとメイプルシロップだけだったんですけど、グアム旅行に行って以来ホテルの朝食で食べたパンケーキが忘れられず、いろいろ添えるものが増えました。今朝はバター、メイプルシロップ、アプリコットジャム、ダークチェリーのワイン漬け。それにりんごとキウイとハム。ハム以外は全部甘いんですけど、結構ペロッと食べちゃいます。私だけでなく家族みんな。(^^;)今日はまだチョコスプレッド出してなかったくらいですよ~。

昼は明太子でスパゲッティを作りました。残り物のスモークサーモン、15cmくらいを全部トッピングに使っちゃった。お正月じゃなかったらありえない~!!!

今日は本当は娘とデパートに買物に行く予定でした。でも娘の冬休みの宿題がまだ終わってなかったので行くのをやめました。だって暮れには宿題を全部済ましておくって約束だったんですからね。

大分残っていたので「宿題が終わるまではお買物はなし。今日中にできなきゃ、明日はお母さん1人で行ってくるわ。」ときつく言ってしまいました。

人間、具体的な目標ができると俄然やるもんですね。宿題は全部できて、家でやってるドリルもやったそうです。ホント、うちの娘は尻をたたかなきゃやらないんだから。

ま、これで明日はデパートに行けそうです。

2年連続最優秀賞を受賞したメープルシロップ・ライト2年連続最優秀賞を受賞したメープルシロップ・ライト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.04 16:20:53
[料理・食文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.