2227479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.09
XML
カテゴリ:アートと自然
友人と今宮神社のえべっさんに行ってきました。凄い混雑でしたけど、去年ほどでもなかったです。まずは本殿にてお賽銭を入れて去年の株高のお礼をしました。そして今年もさらなる日本株の上昇を願いました。うちのダンナはサラリーマンですが、勤める会社の業績アップも当然お願いしました。

お願いが終わったら笹をもらいます。常緑の笹はそれだけで縁起物。タダで貰えるとあってみんな大きいのをゲットしに行くのですが、家で飾ることを考えて「小さいのくださ~い!」と叫んだ私でした。(^^;)

この笹に初穂料を含めた縁起物のお守りをくくってもらうのですが、ケチな私は毎年吉兆だけ。1つ買えば小さな縁起物がまとめてついているのです。でも今年は株高への大きな期待も込め、熊手も買いました。熊手は「福をかき集める」という意味があります。嗚呼、私って本当に欲深~。

あとはサービスで交通安全の札とか金が当たる応募ハガキなんかをぶら下げてもらいました。

帰りに気付いたのですが、こういうお守りの地方発送も受け付けていました。ビックリ。「友人とインターネットでも売ってるかもね。」なんて冗談を言ってたけど本当に売ってました。
十日戎にちなんだ「大黒様袋」お祭りと一緒で値引は出来ませんがおまけを色々お付けします。

今年も欲を出し過ぎずがんばりたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.09 20:20:50



© Rakuten Group, Inc.