2231884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.01.26
XML
カテゴリ:アートと自然
こぶりの鳴門金時を焼き芋にしました。今日はビタクラフトのフライパンで焼きました。高さが丁度いいし、光熱費も節約になったような気がします。小さいので早く焼けますしね。一緒にじゃがいもも焼いてみたけどこっちもホクホク。バターを塗ると激ウマ~

因みに焼く時はひとつひとつアルミホイルで包んで、トロ火で蒸し焼きにします。

そしてココアを入れました。ココアはいつも鍋で作ります。面倒ですけどね。ココアが入れられるというのは気持ちにゆとりのある時のような気がします。

イタリアで飲物を尋ねられる時、

「Caffe o cioccolato?」

と聞かれます。コーヒーか、チョコレート(ココア)か、、、日本だとコーヒーか紅茶ですが、紅茶が聞かれることはまずないです。で、そこを無理矢理「Te」と紅茶を頼むと一応は持ってきてくれます。それがなんと、、、

お湯の入ったティーカップと封を切ってないティーバッグ!!

紅茶好きには辛い国なんです。私は幸いにも紅茶には興味がないので不自由は感じませんが、、、

イタリア製チョコレートドリンク 『 チョカオ 』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 23:23:19



© Rakuten Group, Inc.