2230154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.15
XML
カテゴリ:家族のお弁当
今日のお弁当

塩鮭
玉子焼
ナポリタン
スナップえんどうのソテー
鶏肝のしぐれ煮
ポテトサラダ
ナポリタン
TVのバラエティ番組で男性芸能人が短時間で作っていた驚愕のナポリタンを真似して作ってみました。基本的にはパスタの茹で時間でできてしまいます。ゆで汁をぎりぎりまで少なくして、パスタと具を一気に投入してふたをして茹で、水気がなくなったところにケチャップなどの味付けをするもの。今日は水が多すぎたかも。お弁当にはアルデンテなんて期待してないからこれで十分かもしれません。ショートパスタを使いたかったけど、茹で時間が長いので忙しい朝には不向き。

今日は会社から帰る電車の中でヴィトンの札入れを拾いました。車両はガラガラで、離れたところに座っている私にもすぐ気が付きました。手に取る前からパンパンに膨らんでいることがわかり躊躇しましたが、改札の駅員さんに届けました。
「拾得者権利が発生しますので、名前と連絡先をお願いします。」
と言いながら、駅員さんが札入れを開けると、やっぱりたくさんのカード類とともに札束が…

「私、結構です。車掌さんが見つけたことにしといてください。」
と言って改札出ちゃいました。持ち主がどんな人か想像しただけで、なんとなく関わりあいたくなかったんです。

でも、はじめてルイ・ヴィトンを触ったよ。堅かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 21:08:09
[家族のお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.