2230375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.24
XML
カテゴリ:料理・食文化
この一週間、お掃除がまともにできなかったので、今朝はがんばってお掃除しました。寒いけど窓全開で、娘も巻き込んでやりました。それから産直所に買い物に行って野菜を調達。少し雪がちらついてました。寒かった(>_<)お昼はあつーいきつねうどん。産直所のお揚げさんはおいしいです。甘くたくと、息子は何枚もおかわりします。

午後はのんびり過ごしました。新聞、昼寝、おやつ、読書、、、この程度の過ごし方で充分幸せだと感じます。

娘が塾なので晩ご飯は早めに作ります。今日はとんかつ。それに玉葱のフライ。これが結構好きなんです。昔、串カツやで味を覚えたような気がします。家族は食べませんが。
タマネギのフライ

今読んでる本は司馬遼太郎の「坂の上の雲」。日露戦争の長編ものです。明治時代について今までこれといったイメージを持っていなかった私ですが、すごい日本人がいたのだなと改めて感じます。歴史観も変わりました。今年の11月からNHKで「21世紀スペシャル大河ドラマ」が3年かけて放映されるということで、楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.24 20:24:06
[料理・食文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.