2230475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.01.31
XML
カテゴリ:料理・食文化
今日の晩ごはん

秋刀魚のスパゲッティー
ズッキーニのパルミジャーナ
秋刀魚のスパゲッティー
ズッキーニのパルミジャーナ
秋刀魚を10尾まとめ買いしました。塩焼きばかりじゃ飽きるのでイワシのパスタ風に秋刀魚を使ってみました。骨をとるのが少し面倒で身の部分もロスがあるけど、これは仕方ないですね。身は細長く切ってスパゲッティに絡みやすくしました。青魚が苦手のダンナもなんとか食べてくれましたよ。
ズッキーニの方は灰汁抜きしてから小麦粉をつけて焼き色をつけてから、ピザ用のチーズ、パルミジャーノ、溶き玉子をかけてグラタンします。表面はカリッとして中はジューシーです。

本日のワイン
エトナ・ロッソ2006 ニコシア。
ネレッロ・マスカレーゼ 90%、ネレッロ・カップッチョ10% 。透き通ったルビー色。渋みも強くないし、果実味もあり、美味しいワインです。
エトナ・ロッソ


今晩は、子ども会の総会でした。来年はまた子ども会の役員です。子どもが減っているので何回でも回ってきます。仕方ないですね。でも保護者同士はすごく仲良くなりますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.31 23:42:31
[料理・食文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.