2228880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.21
XML
カテゴリ:子育て・教育
入学して20日。今日から部活が始まりました。一昨日までは体験ということで、いろんな部を回っている子もいたようです。早速バトン部のお知らせを持って帰ってきました。

まず驚いたのが費用です。中学のときに使っていたバトンは小遣いで買える程度のものでしたが、高校で使うのは8000円もします。ほえーシューズは高くなるだけでなく、大会用と練習用が別。そんなのは可愛いもんで、チアリーディングのユニフォームや大会用のコスチュームだけで10万円超えた…ショック

それにコンテスト参加費、全国大会(幕張)、高校芸術文化祭(福島)への遠征費…ちょっとクラクラしています。。。

コーチは外部の方で、バトン連盟の上級指導者、全国ソロトワール5位の実績のある方だそうです。はぁ。。。

とりあえずは5月3日に大阪花の文化園でダンスを披露することになっており、クラブ結成前から練習しております。あと10日ほどしかないけど大丈夫なんでしょうか?わからん

とにかくやると決めた以上は突っ走るのみ!私も腹をくくりました!


勉強の方がどうなってるのかさっぱりわかりません。4月は前に通っていた塾で週1回だけ英語の講義を無料体験で受けています。昨日塾から帰ってきたら、

「やっぱり英語だけは塾に行きたい。」と。

この塾の高校生クラスは個別講習しかないので、先生とマンツーマンです。それがすごくいいみたいで…1日でも通えば自習室やコピーが使い放題なのでちょっと気持ちがぐらついてます。でもね、学校でもらってる教材には参考書や問題集もしっかりあるので、それを全部やりきるだけでも十分だと思うんですよ。娘としては勉強の相談ができるところを確保しておきたいようです。できれば学校の先生に相談してほしいな。

それにしても部活にこんだけお金がかかると思わなかったです。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.21 21:33:24
[子育て・教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.