2230395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.19
XML
昨日、今日はずっとやらなくちゃと思いつつ逃げてきた家事をやっつけています。

昨日はリビングボードの引き出しの修理をしました。前板がはずれて、側板もがたついていました。底板のタッカーの針を抜いて、それぞれの板を木工ボンドで固定してからまた針を打ち付けました。これでしばらくはまた使えると思います。

家財道具の耐震もちゃんとやろうと思い、手始めにAV機器の固定をしました。粘着シートって結構高いですね。いろいろ探して↓コレにしました。

耐震ジェルマット 超粘着振動吸収素材 おためし6点セット¥1500送料込@amazon

いろんな形が入っていて初めての人にはいいかも。TV、スピーカー、プレステなど金額の高いやつから固定しました。ウィンク

防災用品ということで、トイレ汚物用の凝固剤というのを買いました。家族4人×1週間で120回分。これが多いのか少ないのかよくわかんないですが。防災訓練で簡易トイレはダンボールとゴミ袋で作れると習ったので、凝固剤のみ購入しました。トイレに置いています。アウトドアレジャーにも持っていけそうです。

ついでに、アルファ米も買えるようになっていますね。炊出し用の50食1箱の購入を検討しています。1度に50食を簡単に作れるというのがウリですが、小分けに使ってもいいわけですから。家で篭城することになれば、このくらいすぐになくなってしまいますね。防災キャンプなどでいつも見ていますが、結構コンパクトな箱に入ってるので、管理もしやすいと思います。5年間保存できます。



今日はやっと鎧兜を納めました。出すよりも片付ける方が大変ですね。毎年のことながら。わからんこういうのを飾れるというのは幸せなことだと自分に言い聞かせてやりました。

そしてお天気のいいうちにと、私と娘のニットやジャケット類を洗いました。(先週はダンナだけしかできなかったので)衣類もだいぶ整理しました。娘は不要になったものは自分でまとめてくれます。息子はいつまでも同じものを着たがるので、強制的に入れ替えました。私も夏のワードローブのチェック。新しいカットソーでも買おうかなと思っていましたが、やっぱり必要ないかな。今持っているものもちゃんと活用できてないかんじです。わからんいろいろ組み合わせを考えて、結局夏用のレギンスだけ買いました。節約、節約。。。


明後日は廃品回収があるので、それまでにもうちょっと衣類の整理を頑張ろうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.19 23:09:44
[住まい・リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.