2221582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.16
XML
秋のスポーツイベントと学校情報誌の編集作業が終わり、娘の部活も峠を越え、ちょっと落ち着いた気分です。年末に向けてまた行事がちょこちょこありますが、プレッシャーになるものはあまりなく、ホッとしています。

ということで、昨日から年末のお掃除開始~ぐー

シーツを家族4人分新調しました。夫婦で使っていたものは、ダンナのが去年破れて、ゲスト用のを使っていました。そして私のも最近になって破れてきました。子どもたちは義母が使わないからと言って送ってくれたのを使っていましたが、それもホツレやシミが目立ってきたので一緒に買い換えました。買ったのは無印良品の「洗いざらしの綿」のボックスシーツやゴムつきシーツです。夫婦の掛け布団カバーや枕カバーは同じ生地のを以前から使っていたので、やっとお揃いになりました。

部屋もよりすっきりしました。キープ、キープウィンク
寝室

だけど、シーツが変わったこと、誰も気づいてませんでした…しょんぼり

今日は日差しが暖かいので窓拭きしようかな晴れ


関係ないですが、家をリフォームしたときにお世話になった建築事務所が広告を出している関係で毎月PHPが無料配布されるようになりました。かれこれ6年です。自分の心の持ち方や人との接し方などについて、いろんな方のコラムが載っていて勉強になります。この小冊子を読むようになったのと、地域活動に参加しはじめた時期が並行してるなとも思ったり。

12月号では、魁皇、村木厚子といった人が目を引きますが、面白かったのは小池龍之介さんです。お寺の住職ということですが、まだ30代の若い方です。

WEBサイトもあります。家出空間

人間の苦しみというのは、「自分が特別でありたい」という自尊心に端を発している。
しかし、誰かに認めてほしいなら、まず周囲の人を認めてあげなければならない。
そうすると、周りの人の気持ちも優しくなり、自分のことも認めてくれやすくなる。


ということで、明日は小学校のベルマーク整理に行こうと思います。(関係ないか…)
ついでに、小さくなった制服や体操服の回収も出そうと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.16 15:53:34
[住まい・リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.