2231136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.12.15
XML
カテゴリ:料理・食文化
今日の晩ごはん

鯖の竜田揚げ、じゃがバター、菊菜の白和え、豚汁
じゃがバター

じゃがバター、子供に人気。娘はケータイで写真を撮ってました。テンションの上がる料理のようです。アルミホイルに包んでビタクラフトで90分蒸し焼きにしています。バターと塩は卓上で自分の好きなだけのせます。ついでに焼き芋も作りました。うっしっし

今朝はバトントワリング全国大会のチケットを買うために、早朝からコンビニへ。ダッシュ自由席なので、慌てて買うことないかなとも思ったんですが、一応数に限りがあるみたいなので早めにゲット。指定席は往復はがきで申し込まなくちゃいけなくて面倒な上、当たるかどうかわからないので諦めました。部活の方でまとめて申し込むこともできたのですが、全国大会出場が決まった次の日には返事しなくちゃいけなくて、応援行くかも決めておらず申し込めませんでした。何事も心の準備は必要ですね。しょんぼり

今日は、ややこしいところのお掃除しました。ぐー一つは台所の換気扇。もう一つはお風呂磨き。お風呂は気合い入れてます。普段は熱いシャワーをかけてこする程度のお掃除ですが、頑固なスケールやコーキングに浸透しているカビはとれませんね。お風呂で使ってる道具も含めて、カビと水垢を落としました。明日はコーキングを自分でやります。

そして明後日は会員になってるハウスリペアの人が来て、お風呂のタイルの撥水コーティングをサービスでしてくれる予定です。それまでにお風呂をきれいにしておこうかなと思いました。業者の人とは言え、家族じゃない人が来るとなると、お掃除も気合いが入ります。締め切りがないと仕事できないのと一緒だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.15 20:06:59
[料理・食文化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.