2230106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.01.09
XML
カテゴリ:アートと自然
冬休みの旅行は青春18切符を使いました。5日間のJR普通列車(快速を含む)が乗り放題です。5日間は誰が乗ってもかまいません。1枚を2人で使うこともできるそうです。旅の一番の目的は娘のバトントワリングの全国大会を見に行くことですが、途中下車も自由にできるので、新幹線を使った旅ではできないことをやってみようかなと思いました。問題は私と息子の体力です。何せ長時間列車に揺れていくわけですから、体がどうなっちゃうのかちょっと心配でした。途中で休憩ばかりしてると、肝心のバトンの大会遅刻してしまいますしね。

今回の青春18切符で乗り換えたり、途中下車した駅と普通乗車賃です。

1日目 柏原・久宝寺・姫路・久宝寺・柏原 ¥1890×2 

2日目 天王寺・大阪・京都・米原・大垣・名古屋(妹と食事)・豊橋・弁天島¥5210

3日目 弁天島・浜松・熱海(食事)・東京・海浜幕張(バトン)・西浦和(帰省)¥5250+¥890

4日目 西浦和・南浦和・東京・熱海(MOA)・横浜(友人と食事)・夜行快速¥2340+¥1280

5日目 夜行快速・大垣・米原・大阪・久宝寺・柏原¥9580

これだけの移動距離¥28330分が青春18切符だと¥11,500也。

安いと言えば、安いんですが、旅の苦労もそれなりにありました。1日目の姫路日帰り旅行はすでにアップしていますので、2日目から1日ずつアップしていきますので、よろしく~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.09 20:24:52



© Rakuten Group, Inc.