2230565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.30
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
今日からアトリエのチラシを配布し始めました。午前中は1時間ほどかけて町内を。高齢者世帯が多いので、子どものいそうな家を選んで入れたので、歩いたわりには数は配れなかった。しょんぼりおまけにマンションは管理人さんから直接投函はダメって言われるし。「中身はいいんだけど、ルールがあるので。」マンションは管理組合とか自治会を通して許可が出ればってかんじです。もちろん掲示板の使用もダメです。仕方ないですね。

午後は買い物も兼ねて、比較的新しい住宅街で配りました。建って6年くらいの地区とまだ2年もたってない地区。こういうところは小さなお子さんがいっぱいいるので、全戸に入れていきました。でも持ってきたチラシが途中でなくなって大失敗。ちょうど雲行きも怪しくなってきたので、また明日続きをやります。

そしてお買い物をして帰りました。万歩計は1万2千歩でした。まあまあ歩いたかな。途中で体が熱くなってきましたし。

少し家で休憩し、「夕方パーク」に顔を出しました。Kママさんと原稿のことで用事があったのと、そこで木工あそびを開いているSさんに看板の制作の相談にのってもらおうと思いつきました。(また他力本願…)Sさんは私よりも多分ずっと年上で子どもたちからしたらお爺さんの領域の人でしょうが、子どもたちと遊ぶの大好きで、手作りの木のおもちゃとか、竹馬とか、木にロープをかけたりして遊び場を作ってくださいます。頼りになる存在!

私が看板作りたいってお願いしたら快諾してくださり、早速来週工房に伺うことになりました。それまでに図面を書かないと!頼まれてる原稿もまだだし、段々忙しないかんじになってきました。自分の首だけは締めないようにしなきゃ。

その後、「夕方パーク」のスタッフで子育て大先輩のOさんや、土曜子どもクラブのスタッフをしているYママに手持ちのチラシを渡して「よろしく」の挨拶。みなさん「いいね」っていってくださるのが心強いです。


今日はポスティングしているときにも、玄関先で家の人と会うこともあり、いろんな人に頭を下げてお願いしますと言いまくりました。途中で飛び込み営業してる若い男性と一緒になり、ピンポン押すたびに断られ続けている彼が気の毒になって、思わず「頑張ってください。」って応援してしまいました。いつもは、そっけなく断ってる側なんだけど、これからはもう少し優しく断ろうと思いました。

立場変わればなんとやら…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.30 17:48:37
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.