2231268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.28
XML
カテゴリ:子育て・教育
息子の部屋の大掃除をしました。6年間、否、幼稚園も含めて8年間に溜め込んだガラクタを片付けました。これまでにも何度か試みたのですが、息子が頑として聞かず、なんでもかんでも大切に(?大切じゃない!)しまっておく主義だったので、なかなか着手できなかったのです。

でも今日は思い切り捨てることを決心したようです。

ゴミ袋4つ、古紙2山。棚もだいぶ空きました~
23.jpg

小学生時代からのものでどうしても捨てられないのがカードゲームと…

「ドラえもん学習シリーズ」
23_1.jpg

これだけはしばらく手放すことはないようです。うちの息子、はっきりいって、これしか読まない。しょんぼりこの他に「学研の科学」も置いておくことにしました。50年の歴史のある学習雑誌でしたが、3年前に休刊となりました。付録は壊れたり、なくなったりしていますが、雑誌は何度も読み返していたので、愛着があるみたいです。休刊になってしまったかとで、余計に捨てたくないって思ったみたい。

完璧ではないものの、だいぶ棚のスペースができたので、新しくいただく教科書類も入りそう。お下がりでいただいた参考書類も余裕で収まりました。これから3年間、置きっぱなしにならにようにね。ウィンク


片付けしていると、いろんなものが出てきますね。

6年春の学力調査の結果ショック
スポーツクラブの出欠表。最初の一つしかスタンプがない。ショック
小学校の真っ白の忘れ物カード。紛失・再発行の恐れ…わからん
新品の算数のノート5冊。春に買ったのを忘れて、1年ずっと買い足してました。泣き笑い

中学校に行ったら、心を入れ替えてがんばっておくれ~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.29 09:36:37
[子育て・教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.