2230226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.01.27
XML
明日香村でボランティア活動をするようになってから、もっと自然に感謝しなきゃな~と思うようになり、台所に神棚を作りました。うちには仏壇はないけれども、神棚があることで毎日ご飯やお水をお供えして、家族の健康や娘の合格をお祈りできるのはなかなかいいもんです。

こういう場所があると、自然と家に神様が来てほしい、良い運気を導きたいと思い、掃除にも気合が入りますよ。不思議だな。。。

ここのところブログが停滞気味なのはそのせいです(^^)

玄関のたたきを磨きましたグッド
97_1.jpg
狭くて暗い玄関ですけど、たたきを磨いただけでちょっと明るくなったような気がします。お掃除の方法は、重曹を撒いて霧吹きで湿らせ、固いブラシでこすります。仕上げは雑巾で拭きとります。空拭きすると、乾いた重曹の粉も取れます。

たたきをやると、今度は壁の汚れも気になる。。。明日のお楽しみにとっておこう。


台所は普段から拭き掃除してきれいにしてるつもりだったけど、女優の松居一代さんのお掃除本のチェックシートを見たら、まだまだやった~やっぱり凄いですね、あの方。とりあえずガスレンジの回りだけ重曹水で拭きました。
97_2.jpg

やっぱり毎日のお掃除プラスアルファが要るんだな。。。

家事を終わらせて、銀行に行き、娘の入試検定料を払い込んだら、窓口の人が「頑張ってくださいと、お伝えください。」と。思わぬ人から親切な心遣いをいただき、「これは掃除を頑張ったからや!」と単純に喜んで帰ってきました。

これからもブログに載せられるよう、ちょこちょこがんばります。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.28 12:47:28
[住まい・リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.