2231353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.12.22
XML
カテゴリ:プロダクト
先月娘と京都に行ったときに買ったがま口のお財布です。
25_01.jpg

長年使ってきたのはゴールドファイルのがま口付三つ折れ財布。10年選手どころか、14年使いました。手に馴染んでとっても使いやすかったです。毎日酷使してきたのに、糸の解れなどは全くありません。壊れたのは三つ折りを留めるスナップボタン。パチッと留まらなくなってしまいました。
25_06.jpg
このデザインを選んだのはがま口が付いていたから。でも今はこのタイプはなくなってしまったようです。

これに代わる財布がなかなか見つからなくて、「つなぎ」的に使ってみようかなと思って、がま口を買ってみました。

今時のがま口って中はこんな風になってるんですね。中のがま口にはカード類も入れられます。
25_02.jpg

がま口は必ずストラップを付けられるようになってるんですね。日本には根付けの文化がありますけど、現代にも脈々と受け継がれているように思います。さて、どんなものをぶら下げようかな。
25_03.jpg

使いはじめて3週間。レシートなどは小まめに出さないと使いづらいので、家計簿など貯めて書くことがなくなりました。お金も必要以上に持てなくなり、節約に多少は貢献しているかも。だけど、遠出するときは別に札入れが必要です。今度は新札が入れられるような長財布にしようと思います。


昨日はちょっと早いですが、クリスマスのお料理を。チキンレッグのロースト、チーズフォンデュ、カボチャのポタージュスープ。毎年恒例となっております。
26_01.jpg

26_02.jpg

今日はダイヤモンド凧の試作と…
25_04.jpg

手作りした羊さんの撮影会。
25_05.jpg

年賀状用です。そろそろやらんと…


楽天で買えるpocchiriのがま口











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.22 22:58:56
[プロダクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.