2228968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.09.18
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
幼児さんクラスです。ジャガイモのスタンプを自分で作り、それを絵の中に表現してもらいました。

彫刻刀ですが、ジャガイモが柔らかいのでそんなに力は要りません。ですがマンツーマンで付きっきりになります。「彫る」ということが大変面白いらしく、絵はほったかしでいくつもスタンプを作っていました。
76_01.jpg

それからスタンプ台も作ります。緩衝材に使われている薄いスポンジに絵具を浸み込ませます。この作業も楽しかったみたい。
76_02.jpg

76_03.jpg

76_04.jpg

完成です。

小学生が描いている猫の絵を見て、自分も描きたいと思ったようです。
76_06.jpg

この子は手でスタンプするのが大好きなので、ジャガイモのスタンプは少な目ですが、別の紙にはいっぱいジャガイモのスタンプ押してます。別々にやりたかったみたいです。
76_05.jpg

家でも続きをやりたいということで、ジャガイモのスタンプとスタンプ台はお持ち帰りとなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.18 20:22:07
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.