2231046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.06.05
XML
カテゴリ:飛鳥里山クラブ
飛鳥里山クラブのクラフトサークルで出張イベントに行ってきました。橿原市昆虫館で開催された「虫まつり」で4種類のクラフトをお客さんに提供しました。

3階の図書コーナーがイベントスペースです。昨年はブルーシートを敷いて器材や道具や材料をたくさん持ち込んでやったんですが、スペースが狭いのに野外でやる感覚でやっちゃったのでちょっと混乱しました。

今年は半完成品の状態で材料を持ち込み、机と椅子でスマートにやることにしました。スタッフもご高齢の方が多いのでこの方が負担は少ないと思います。
28_08.jpg

提供したクラフト作品見本です。会場が混雑しないように時間整理券を作りました。いつもアバウトな感じでやってるので、うまくいくかどうかちょっと心配でした。簡単に思えることでもやってみないとわからないことは結構あるものです。私は終日、受付をやりました。
28_05.jpg

28_04.jpg

28_01.jpg

28_02.jpg

大きなトラブルもなく終えることができました。

整理券の配布は午前の部と午後の部に分けて配ればよかったです。昼食を境にお客さんが入れ替わるように感じたからです。

また10分くらいの短時間で制作可能なものは、時間を記入しない整理券の方がいいと思いました。少し待つだけで空いてる席に次々と座って作ってもらえるからです。制作時間が長いものは時間を決めておいてよかったです。

スタッフの方々からは、比較的ゆったりとできたと概ね好評。ほとんどのお客さんにたいしてマンツーマンで対応できましたので。

画像が鮮明でなくてごめんなさい!ガラケーで撮ったらいつもこんなかんじです。修正しても限界があるな…

スマホはどんどん安くなってるので、今や!と思ったら買いたいと思います。格安の契約を目下息子で実験中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.06 10:36:48
[飛鳥里山クラブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.